やっぱり生観戦は最高! | れびしばぶろぐ

れびしばぶろぐ

訪問いただきありがとうございます
大好きなスタレビのこと☆、大相撲のこと、旅のこと、グルメ、日常、なんやかんやと
忘れっぽい自分の記録のためにつづっています
何よりスタレビを愛しています(*´∀`)♪


3月12日(日)はこちらへ




令和五年
大相撲三月場所
初日


前回の生観戦はコロナ前
2019年の大阪場所
千秋楽でした


4年ぶり

感無量です泣き笑い


今回は会社の抽選は外れたので初めて自分でチケット取って行きました 
今まで贅沢させてもらってありがたかったな


マス席はお高いし二人マスは競争率高くて取れなかったので初めてイス席で🪑

イス席だったら、初日だったら
大好きな北の富士さんに会える!

と思って放送席がある正面の席を取った


なのに前日判明した
今場所は北の富士さんお休み…大泣き

あぁショック
あぁ悲しいえーん

まだ実際にお会いしたことないのよね

カッコいいだろなぁ


体調の都合でないことを節に祈ります

来年お会いできたらいいなぁ



今は特定して熱狂的に大好きな力士がいるわけではなかったので、まぁ久々様子見程度の心構えで、運良ければ安美錦こと安治川親方に会えたらいいな〜ラブラブくらいのかんじだったけど

やっぱあかんね
幟が見えたら、鬢付け油の香りがしてきたら一気にテンション爆アガリだわ爆笑アップDASH!

入る前から「楽しい〜音譜」って連呼してた笑


入り口に向かってる途中、いきなり裏口にふつ〜に白鵬がいたりして、ちょっとびっくりびっくり
すぐに入っていっちゃったけどね
横綱でも引退したらスタッフだもんね



「三月場所」って書いてある門の裏っかわには歴代横綱の名前が書いてあるよ



入口付近


チケットをもぎってくれたのは
錣山親方(元寺尾)ラブ



いつ見てもかっこいいラブラブ

なんかお話したかったけど続々人が入ってくるしお忙しいからね


ロビーではお〜いお茶を配ってる春日山親方(元勢)ラブ

勢さんにお茶もらっちゃった〜ラブラブ

贅沢だな〜


この後一緒に写真撮ってくださいました

巡業でお会いした時もだったけど、ほんとに勢さんはいつも紳士で優しくてかっこいいラブラブ
大好きですラブラブ
抱きつきたくなる衝動を抑えるのが大変でした無気力ヘンタイだな

お話したかったけどこちらもお仕事中ですからね
この日春日山親方は十両の解説もされてて、大忙しだね



向こう側に通り抜ける通路通ってたら、控室がいくつかあって、鶴竜が座ってるのが見えたり


花道近く通ったらこれまた大好きな審判の魁皇が控えてたり

スターだらけなもんだからキョロキョロ大興奮よ笑い泣き

やっぱ本場所すげーっ!

贅沢な空間だなぁおねがいキラキラ


懸賞旗の控えも見つけた👀

土俵周りをくるくる周るやつね

「のり茶漬けの永谷園」「鮭茶漬けの永谷園」「梅茶漬けの永谷園」どこまでつづく??ってのが面白い

あの読み上げてる行司さん、絶対噛まないのがすごいなぁ


もちろん華やかな土俵入りも
取り組みもちゃんと見ましたよ


初日ならではの
協会挨拶


幕の内土俵入り





満員御礼の館内

昔みたいに四股名を呼ぶ声が飛び交ってにぎやかでした

いい相撲が出た時の歓声
人気力士が勝った時の歓声
地鳴りのような大歓声と割れんばかりの拍手拍手拍手拍手

あれは会場にいないと味わえないねー

熱戦が多くて見応えありましたメラメラ

ぶつかる音とかもやっぱ上位にいくごとに迫力あるんだよね


この日初日は正代が素晴らしい相撲で勝ったり、そして貴景勝が翔猿に敗れるという波乱もありました



いくつかの売店も行きました
色々欲しくなるし
応援タオルも好きな力士多いから何枚も欲しくなってしまう

悩んだけど今回はベタだけど宇良関と、今イチ押しお気に入りの翠富士関にしました飛び出すハート
宇良関のタオルは倉庫に探しに行ってもらうほどの人気!


応援のおかげ?で宇良関も翠富士関もとてもいい相撲で白星発進おねがいキラキラ



大栄翔、錦富士、正代、隆の勝、霧馬山、まだまだほしいし、缶バッジやガチャガチャやその他色々欲しかったけど、旦那さんにジロッと見られたのでまた次回だな

前回は自分で書道で書いて持って行ったんだった
それが安上がりかあせる

2019年に持って行ったやつ↓

この時安美ちゃん見納めだったんだなぁ悲しい


あと力士ハンガーめっちゃ欲しかったよだれでもこれは大行列だったので断念


かわいぃ〜ラブ
でも服かけたら顔見えないのかな

ガチャガチャもやりたかったな




聡ノ富士さんの弓取式までちゃんと見て


解説席から出てきた舞の海さんに挨拶して


舞ちゃんかわいかった!




お片付けしようとしてる親方衆を眺めて興奮して帰りました
あっという間だったな〜


初日に来てしまうと、あーまだ2週間やってるならもう一回ぐらい来たいなぁってなるね




楽しい時間を
ありがとうございました



おまけ
帰ってからは家でこれ食べました

おっきな具がゴロゴロ入ってて美味しかったラブラブ
また食べたいな

北の富士さんに会えますようにドキドキ


安美ちゃんこと安治川親方にも会いたいよ〜ラブ
審判だからね、なかなか会えないし声かけたりもできないもんな

紋付袴姿の安美ちゃんカッコイイキラキラ



写真お借りしました