アトランティス | REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

ブログではお久しぶり。


毎日書こうと思いつつも忙しいと言い訳してみたりネタがなかったりで。



書き出すと長くなるからね僕。




年が明けてもうすぐ1ヶ月。



早いのか遅いのか。




日に日に寒さも増しており。




大寒波さんらしき物も押し寄せ。





新年よりノー暖房生活を過ごしてる僕にとっては驚異なわけで。



そろそろ使用時かなと思いつつも、ここまできたらどうせなら冬乗り切りたい!



と、訳のわからない意地が出てきてまして。


あれやこれや対策を考えてます。




あれですよ、元々暖房なんて無しで過ごしてた時代もあるわけですから。


割と最近まで。


今でこそ当たり前のように皆が使ってるけど、ちょっと前まではそうでも無かったわけですよね。



ちょっと前というか僕らの親や祖父母世代ぐらいまで。



それ考えたら過ごせるんじゃないかと思い、部屋の中でボンボン付きのニット帽をかぶりながら更新しております。


当たり前、習慣って怖いですよね。



省エネな電化製品も増えてきており、夏には冷房、冬には暖房を使うものだと深層意識の奥で決めつけてしまってる感があると思うんですよ。



極端な話、使ってないとおかしい的な。



スマホや携帯電話なんかもそう。



確かに便利だけど無くても過ごしてた時もあったわけで。



不思議なものです。



まあ便利だから使う訳だけど、使わずにどう過ごすのか?を考える事を忘れてる気がするのです。



流石に凍えて体調崩したり、熱中症で倒れるのは良くないけど。



ただ知恵を使う事が薄れてきているというか、何か失っていってる感があるのです。



僕は進化は退化って言葉を良く使うんですけど、そういうのが肥大していってやがてはロストテクノロジーとかに繋がるのではないかと。



とりあえず限界まで耐えてみようかな。



今の所まだいけそうです。



これは戦いなのだ。



意地です!




しかし明日はミーティングなのでストーブオンだな。