1.17 心斎橋VARON REVINE | REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

お疲れ様。ありがとう!曲の流れにしろやる曲にしろ少し珍しい感じでしたがどうでしたか?


僕個人的には自分が出すべき物は出したけど、その先の物、今それを掴もうと必死だからそこに対してはまだ手が届いてないなという感じで。


NEO GATEも発売当初に比べるとかなり育ったというか、最初と比べ物にならないぐらい会場が暴れてくれる曲になったなってシミジミ思いました。


この曲はとても馴染み易い曲だと思うんで本当色んな人に聞いてほしいな。


そして久々、つか現体制では2度目のREVIVE。



この曲も凄く良い曲でかなり最初の方に出来た曲なのもあって思い入れも強くこうしてまた出来た事を嬉しく思う。


俺達みたいな暴れまくるバンドにとったらこういう曲って中々イベントに組み込みにくいけど、こういう曲もREVINEにとって大事な曲なので。


凄く人気も高い曲だからまたいつか出来たらいいな。

その為にももっと歌の表現力を上げないと。


良い曲だけど敢えて音源化しないイメージ。


わかるかな?(笑)



歌詞も凄く自分の素直な想いが詰まってるというか、MCでも言ったけどステージに立つ様になって色々な事感じる事が増えて、孤独を感じる時があってもライブをすれば誰かがいてくれる、きっとどこかで誰かと何かしら繋がってて一人じゃないんだなって。



そういうのを伝えたくて。



なんか言葉にすると安っぽくなるかもだけど。


そんな想いを込めて歌った後にENVYで思いっきり憎悪を込めて歌うっていう真逆な感じ。



これもある意味、らしいかなと。


きっと人の感情、愛や憎しみって表裏一体できっとどこか紙一重なんだと思います。


何かの弾みでバランスが崩れて。



心の奥底ではわかってるはずなのに、でもそんな素直になれる程器用でもなくて。



ライブに来てる時ぐらいは素直になれる場所であってほしいなと思います。



次は4マン!


この日は曲数も多いし、普段溜まりに溜まった物全て吐き出せよ。



全部な。




俺も全部出すから。




愛し合いましょう。


セットリスト
SE
NEO GATE
DICTATOR
MC
REVIVE
ENVY


{C39F8525-89C8-4D6A-A8F5-4D0C25099B1D:01}