REVINE ツアーファイナルワンマンin心斎橋CLAPPER | REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』

REVINE Vo.零 OFFICIAL BLOG『PSYCHO ANGEL』


ちょいと遅くなったけどお疲れ様。

そして何よりありがとう!

MCや煽りでも言ったけどこのツアー、本数を熟すにつれてどんどん盛り上がりを増してきてたからファイナルは正にファイナルに相応しい1番の景色が見たかった。


けどその景色見せてくれたね。


ありがとう!


そしてWアンコールまでも!


10分巻いて終わったから2回アンコールさせて貰った。


つかまさか2回もアンコール叫んでくれるとは思わんかったよ!


つか本当楽し過ぎて何回でもアンコールしたかった(笑)


このツアー、勿論来てくれた皆には当然感謝してるんだけどPlanetCHILDMusic代表MARさんとCROW MUSIC代表のTATSUYAさんのご協力があったから実現出来たツアーでした。


お二人には個人的に昔からお世話になりっぱなしで本当感謝しかありません。


MARさんには前半の日程とワンマンのご協力をして頂いてTATSUYAさんには後半の日程と所属バンドでも無いのに超多忙の中、ワンマンに向けてのミーティングに付き合って頂いたりしたんですね。


皆の知らない裏側で沢山の方のご協力、応援があった。

なので本当メンバー、ファン、関係者様全員でやり遂げたツアーだったと思います。


個人的にはツアーに関する打ち合わせや特典用のDVD製作と音楽以外の事でも時間に迫られる日々でしたしREVINE初のツアー、しかも2カ月に渡ってのツアーだったので不安や責任も大きく自分のモチベーション、各作業の時間配分をコントロールする事に悩む事も多かったです。


ツアーのきっかけとなる初のシングル販売やインストの段取りも思う様にいかない事もあり葛藤する場面も多かったです。


だけど各会場でファンに会えた事、共に楽しみ一つになれた事が何よりの支えでした。


ありきたりな言葉しか言えませんが本当皆の笑顔を、喜ぶ顔を見る為に頑張って良かったなって今改めて思います。


ファンの皆もこのツアー頑張ってくれたね。


前半の東名阪は対バン的にアウェイな部分も少なからずあったけど、そんな事微塵も感じさせないぐらい声を張り上げ暴れてくれてました。


それが嬉しかったしそんな事もあり普段全く立たない不慣れな物販にも立ってみたりしました(笑)

今池3STARではチェキ2枚下さいというジェスチャーをピースしてくれてると勘違いし精一杯の笑顔でピース仕返してしまったり(笑)


良い思い出です(笑)


俺達メンバーも毎回毎回のライブで学んだ事、得た事、反省した事を移動中の車内やスタジオで何度も見直し次のライブで改善していけるように4人で切磋琢磨していきました。

ツアー中は2曲の新曲を発表し、どうすればファンが楽しみやすくなるのか何回も何回も話し合ったしツアー中にアレンジも変わっていったりもしました。

本当毎回のライブが成長に繋がっていったと思います。



俺個人的にはメイクスタッフにライブを見てもらって率直な意見を言ってもらったりして自分の中の課題をクリアすべく毎回色々挑戦もしたり。


そんな事もあり後半は毎回本当に素晴らしい景色を見れてたと思います。

ファンの子達以外にも乗ってくれる子も増えてきたし会場を巻き込んでいけるライブを出来てきてたと思う。



そしてファイナル。



本当不安が多かったけどステージに出た瞬間吹き飛んだね。


後ろまで人がいたし会場が一つになって楽しんでくれてたのをひしひしと感じてました。



声もめちゃくちゃ出してくれてたし後ろの方まで暴れまくってくれてた。



このツアー中、初めて参戦してくれたり暴れてみREVINEの楽しさを理解できたっていう声も多く、特にワンマンではライブ終わった後の反応も凄く良かったです。


俺のキャラクターやパフォーマンスやバンドの楽曲的にとっつきにくいバンドではあると思うけど少しでも多くの人にREVINEを理解してもらえたのが本当に嬉しかった。


始動の無料ワンマンから半年間、主催もあったし初のシングルも出し、ツアー、そして二回目のワンマン



ド派手にデカイ会場でやった訳ではないですけど着実に確実に前進出来ているのを感じてる。


この積み重ねが大事だと思うし、いつまでも来てくれているファンの子達、少しでも興味を持ってくれて足を運んでくれた子達、アメブロやTwitterなどで応援してくれている皆に感謝しています。


本当ありがとう。


そして末永宜しくお願いします。



皆はこのツアー、ワンマンどうだったかな?


変わっていかなければいけない部分もあるしパッと見た感じ皆が求める物と変わってしまったと思われる事もあるかもしれない、


けど自分達の中にある芯の部分は変わらないし変えるつもりもないしどうか俺達を信じてついてきてほしい。


またまたMCであのステージに立ちたい発言をしたけど決して軽々しく言うつもりもないし道中は想像以上の困難が待ち受けていると思う。


けどファンと俺達が一つになれば立ち向かっていけると思うねんな。


今回のツアーのように。


だから力添え宜しく。

俺達も皆の普段の生活の中で少しでも力与えれるように頑張っていくからさ。


とにかく、あの日


1月24日という日を俺達の為に注いでくれてありがとう‼︎


本当に楽しかった!


バラードもアンコールでやった歌モノの新曲もめちゃくちゃ好評で嬉しかったし皆のメッセージもめちゃくちゃ嬉しかったよ!



で、もう一つ嬉しかったのがあの日ライブ終わった後ファンの子がたまたま聞いてたみたいやねんけど、クラッパーのスタッフさん同士が


久々にクラッパーで熱いライブを見れたよね!


って話してたみたいやねん。


めっちゃ嬉しない?



クラッパーで色んなジャンル、色んなバンドがライブしててスタッフさんも見てる訳で。


そんな中でこの発言って本間に嬉しくて。


これはREVINEとあの日来てくれた皆に対する最高の褒め言葉やと思うねんな。


俺達と皆の熱意があの日のステージを作り上げたんやと思う。


俺、めっちゃ自信持てるし皆を誇りに思うよ。

初参戦やったのに頑張ってついきて乗って来てくれた子達も凄い誇らしい。

楽しもうって気持ちがすげー伝わったし俺もそれに応えた!



皆も自信持ってや?


んでもっともっと皆が胸張ってREVINEを好きって周りに自慢出来るようにでっかくなるから。


次は6月13日に二回目の主催が発表されたしこの日も最高のステージにしよな?


勿論それまでのライブも毎回最高の物にしよな!


次は1日のルイード。



関東からのバンドが多いけどREVINEとREVINEギャ、いやHUMAOIDERの力見せつけてやろうぜ!



つかHUMAOIDERか、、、考えてくれたな(笑)

お花見てニヤけたわ(笑)

photo:01





是非使わせて貰うな!


こういうとこでも君達の発想というのは活かされる訳だ。


これからは主催に向けて新曲作りもしていくし他にも変化していく事もあると思うのでお楽しみに!


つかワンマンでは俺良く笑ってたみたいで。


ワンマンっていうのもあったけど本間楽しかったし嬉しかったから(笑)


普段は実は恥ずかしくて最前の子達の顔をあまり見ないんだけどこの日はめっちゃ目合わせたし会場全員の顔見れたと思う。



あー思い出すだけでニヤける(笑)


まだ余韻に浸ってる。



MCでも言ったけど皆もつまらん日々、嫌な日々を過ごしてるなら一つでええから好きな事見つけな?


それだけでまた何か変わると思うから。


今回は30分も話さなかったけど(笑)


けど言いたい事は全部言えた。


普段はなかなかないけど皆とのコミュニケーション取りながらMCもしたしこれもワンマンの醍醐味かな。



またしたいな。


またしような。



長くなってしまったけど、ツアーという一区切りを皆と共に成長しながらやり遂げたしこの先も共に歩み成長していきましょう。


このキ◯ガイボーカル、バンドを最大限に愛して下さい。


本当にありがとう!


photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06



セットリスト
SE
ENVY
DICTATOR
Variant
PERSONA

MC

SHINE
Ruins
the Vampire

MC

新曲
電脳ノスタルジア
New Variety

en
雪の華

MC

ENVY

en2
NewVariety


俺達を愛してくれるHUMAOIDERに最大の愛を。


iPhoneからの投稿