アイスクリーム | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★

こんにちは、リヴィラです照れ




もう梅雨明け間近ガーンとの事ですが

皆様エアコンの掃除は終わりましたかニコニコ



今日リヴィラに来られている利用者様が

エアコンを新しく新調したと言う話を聞きました星

今年の夏は全国的に平年より高く

厳しい暑さになると言われています‥驚きタラー

物価高で電気代が気になりますが

エアコンを活用して熱中症対策をしっかり

して暑い夏を乗り越えましょう爆笑気づき






さて、本日のレクリエーションは

冷凍庫を使わないアイスクリーム作り&

3文字ゲームをしましたーデレデレ



冷凍庫を使わずにアイスクリームを作りましたラブ

氷と塩を入れて振るだけ手



頑張ってゆすったり振ったり



袋が開いて漏れてしまったり不安



が‥‥‥

冷やし時間が足らず固まるのが

間に合いませんでしたえーん

ですのでアイスクリームは来週の

お楽しみてへぺろ



今日のお昼ご飯はスプーンフォーク


にっこり鶏のおろし煮
ニコニコれんこんきんぴら
よだれ春菊の胡麻和え
凝視大根と薄揚げと菜葉のお味噌汁

ネガティブ炊き立てごはん







今日のおやつは

ロールケーキでしたうさぎ







リヴィラのホームページには、ここをクリックしてください