ゲーム大会 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★

こんにちは、リヴィラです照れ









さていきなりですがクイズです笑い



パー「大根」は土の中ではどのように成長

しているでしょうか?



あんぐり気づき3択です!




①土を押し込むように真っ直ぐ下に

成長する



②回転しながら成長する



③土を押し上げるように成長する




知らんぷり気づき‥‥‥‥















あんぐり気づき答えは②の回転しながら成長するでした!


1日6度程右回りに回転するんだそうです。

ドリルのように回転する大根も面白いですね照れ

おおよそ60日で一回転するとかなんとか笑い


右回り回転なので、左回りに回転させると

抜きやすくなるそうですよてへぺろ



さて、本日のレクリエーションは

ヒラヒラキャッチとピンポンゲームをしましたーデレデレ



初めは大きなティッシュから

慣れてきたら小さくカットしてキャッチして

頂きました爆笑笑い


ピンポン玉ゲームも盛り上がりましたハート







朝の会の様子もパシャリカメラキラキラ








今日のお昼ご飯はスプーンフォーク


にっこり豚肉と野菜の黒酢あん
ニコニコかに風味焼売
よだれ菜の花の白和え
凝視のお味噌汁

ネガティブ炊きたてごはん






今日のおやつは

アロエヨーグルトでしたうさぎ





リヴィラのホームページには、ここをクリックしてください