外食してますか? | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです🙌


明日は久しぶりに外食に行く予定なのですが、
外食するなら何がいいですか??

私はどちらかと言えばお肉(焼肉やステーキ)か、
お酒が飲める居酒屋が好きなのですが、
珍しく海鮮のお店に行ってきます👍

コロナ禍の時はなかなか食べに行くことも出来ず
闇で営業してるようなお店もありましたが💦
今ではどこでも行けますからね〜‼️
明日は楽しんできますっ☺️



さて、今日のレクリエーションは
レインボーブリッジというゲームをしました✨

カラフルなケースの中にひとり1つずつ
物を乗せていってもらいます。
でも、ケースはある程度負荷がかかると崩れてしまい
ますので、上手く重さがかかってないケースに
入れていく必要があるんです😂



皆さん「難しいわァー」と言いながら

頑張ってくれてましたよ😊






今日のお昼ご飯は、
1豚肉とキャベツのガリバタ風味
2大豆とジャコの煮物
3大根の友禅和え
4しいたけと薄揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
ドーナツでした🍩









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com