真剣勝負! | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️


今日は朝から雨でしたね☂️
利用者さまも
『朝から雨やなぁ、、、凝視
『昼にはやむかな、、、凝視
『夜にはやむやろにっこり

昼食後も、
洗濯物🧺干しを手伝って
くださる利用者さまたちが
『雨やなぁ、、、』 
『今日は外には干されへんな凝視

そして、おかえりのときは、
『やんだかなぁ、、、凝視
『晴れ間がみえてきたんちゃうかニコニコ

と、雨の日って
なぜ、『まだ降ってるかな!?』と
何度も空を眺めてしまうんでしょうね🌈
やっぱり、本能的に
【晴れ☀️】が好きなんですかねニコニコ



さて、今日のレクリエーションは、 
絵文字😃カルタをしましたスター

バナナ🍌やお寿司🍣など食べ物から、
乗り物、楽器🎷、動物🐱等、
いろいろなカードがあります。
スタッフが声と筆談で伝え、
カルタのように探してもらう
ゲームですおねがい

月曜日の利用者さまは、
本当にカルタに強い方が
多く、私も必死のパッチで
一緒に参加しましたが
負けてしまいましたガーンガーンガーン

みんなで、
『やーっ‼️』
『それやー‼️』と叫びながら
真剣勝負になりましたニコニコ爆笑ニコニコ




今日のお昼ご飯は、

1豚丼
2厚揚げの柚子風味
3大根とカニカマの酢の物
4さつまいも🍠のお味噌汁
5精米したてのご飯






今日のおやつは、
一六タルト





でしたスター







リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com