4連休!? | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️



今日から4連休の方も多いのでは
ないのでしょうか花

さて、この4連休㊗️日
なんの日かわかりますか!?  

今日3日は、『憲法記念日』
日本国憲法の施行を記念し、
国の成長を期する日ですスター

明日4日は、『みどりの日』
少し前までは4月29日がみどりの日
でしたが昭和の日になったことから
4日に移行されました。
自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ日ですスター

明後日5日は、『子供の日』
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を
はかるとともに、母に感謝する日ですスター

そして今年は5日が日曜日なので
6日が振替休日となり4連休になりましたスター

毎年一度はカレンダーなので
目にしているはずなのに
意外となんの祝日かと言われると
忘れてしまっていますよね驚き

朝の会では利用者さまたちと
日本の祝日について話し合いましたスター

※ちなみにディサービスリヴィラは
 祝日も通常営業しておりますスター歩くスター


さて、今日のレクリエーションは、
数字かるたをしました照れ

机の上にいろんな数字が並んでいます。
足し算や掛け算などの問題を
スタッフが出して、それの答えを
見つけて探していきます。
たまーに引っかけ問題で
『肉』とスタッフが書いて、
答えの18を探してもらったり、、爆笑
『私の歳は!?』byスタッフ。
『16やろ!?』と優しい利用者さまがいたり♡
頭と手を使った運動をしましたラブ






今日のお昼ご飯は、

1やわらか鶏つくね
2けんちん煮
3ツナマカロニサラダ🥗
4厚揚げとわかめのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは、
ベルギーチョコヨーグルト





でしたスター




リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com