天長節&お誕生日会&ケーキ | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★


こんにちは、リヴィラです☺️


今日は『昭和の日』。

昭和天皇のお誕生日ですねおねがい
わたしたちスタッフの年代では子供の頃、
『天皇誕生日』
『みどりの日』。

利用者さまは
『天長節』とおっしゃいます。

『天長節の歌知ってるか!?』
『あー、知ってるけど、どんなんやったかなぁ』

YouTubeでテレビで流すと、
口ずさむ利用者さまの多いことポーン‼️
スタッフはみな聞いたこともありません
でしたが、
聞くことができて良かったですスター







さて、今日のレクリエーションは、
O利用者様のお誕生日会🎂をしましたラブ

本日で87歳になりましたおねがい
杖もなく、元気に歩かれ、
ごはんもいつも『美味しかったウインク』と
完食される元気な0利用者様、
これからも元気にご利用くださいね花





また、壁紙も明日最終日ということで
みなさまで壁紙作りも頑張って
いただきました口笛
明日の完成を楽しみにしていてくださいね照れ






今日のお昼ご飯は、

1チキンカレー
2中華ドレサラダ
3フルーツミックス
4椎茸・えのき・オクラのコンソメスープ




今日のおやつは、
お誕生日ケーキ🎂


↑『呪』ではなく『祝』と書いてます。笑



でしたスター







リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com