お手玉レクをしました! | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★





こんにちは、リヴィラです🫡


利用者さんと話をしていると、
よくこんなことをおっしゃる方が多いです。
「水飲むとトイレ近くなるから飲まへん!」
確かにそうかもしれませんが、
これから暑くなりますししっかり水分補給は
して頂きたいので、リヴィラでは必ずスタッフが
お茶を「飲みましようね〜」と優しく促します笑

もちろん食べ物や果物などからも水分はとれますが
トイレに行くのもめんどくさいから、
水分を取らない方が圧倒的に多いんです。

トイレに歩いて行くのも運動!ということで
しっかり飲んで、しっかりトイレに行きましょう😆



さて、今日のレクリエーションは
お手玉を使って、手の運動をしました👍
今日は女性の利用者様が多かったので
「いやぁ、懐かしいなぁ〜😊」という声が
とても多くて、皆さんお手玉に飛びついてました笑




お手玉って意外とむつかしくて、

頭も手も目も使いますよね?

皆さん「歳とったなぁー」と言って

笑っておられました〜😁



昔は3つ投げて上手くできたのになぁ、

という方もいらして、どうやったらできるのか

という話で盛り上がってました😂





今日のお昼ご飯は、
1銀ヒラスの蒲焼き
2きんぴらごぼう
3鶏と菜の花の和え物
4しめじのお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
フィナンシェでした❣️





リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com