ポイポイゲーム | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラですスター



今日は朝から雨☔☔☔

『雨も降らなお米もできひんしなー』
『でも寝てる間だけ、降ってくれたらなー』
『ほんまそやな、あはは。』
と、朝から笑い声が聞こえてきました。




朝の会では
魚へん🐟の漢字脳トレを
しました。

鰻、鯛、鯖、、、
なかなかの正解率っラブ
しかし、

しゃけは!?
さわらは!?
ひらめは!?
と、ひらがなを漢字になおすのは
なかなか、、、キョロキョロ

みなさま脳をしっかり動かして
くださいましたラブ



さて、今日のレクリエーションは、
つかんでポイポイッ‼️ゲーム。

う◯こばさみで
(あ、火鉢でしたね笑い泣き
カラフル棒を小さな箱に入れるゲーム爆笑

みなさま、ポイっと投げずに
腕を
うーーーーーーーんっと伸ばして
入れていましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ








今日のお昼ご飯は、

1豚肉と舞茸のバターポン酢炒め
2じゃが芋のコンソメ煮
3牛蒡の辛子マヨ和え
4大根•しめじ•うすあげのお味噌汁
5精米したてのご飯








今日のおやつは、
ロールケーキ





でしたドキドキ







リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com