いい歯の日 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラです😆


今日はいい歯の日ということですが
皆さんは歯医者には行ってますか?

私は30代後半くらいから定期的に
歯医者に行きクリーニングをしてます。
昔のCMで「芸能人は歯が命!」
っていうのをしていましたが、
私は一般人だし、歯医者の匂いが苦手で
いつも敬遠しておりました

利用者様の中に総入れ歯の方もいて
「絶対歯は大切にしぃよ?」
と言われたことを今でも覚えてます。

皆さんもこの日をきっかけに、
歯について見直してみてはどうでしょう🦷


さて、今日のレクリエーションは
釣りゲームをしました🎣
魚には大きなお魚や小さいの、何故かイルカやお寿司のネタまで!
色々あるんですがその裏に金額が書いてます。
釣り上げたものの金額の合計が
いちばん高い人が優勝です🏆




皆さん必死になって沢山取ってくれました😆

優勝したのは合計で4万円くらい

魚を釣りあげた利用者さんでした✨
お疲れ様でした〜‼️


今日のお昼ご飯は、
1肉じゃが
2春雨とハムのソテー
3白菜のかおり和え
4大根のお味噌汁
5精米したてのご飯





今日のおやつは
はちみつケーキでした🍯









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com