パンプキン?オニオン? | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★

こんにちは!リヴィラの三坂ですよだれ






甘いものが食べたいな〜





そうだ!

サーダーアンダギーを作ろう!





ってなわけで

自宅でも

おやつレクリエーションをしてる三坂です爆笑



玉子 1個

砂糖 50g

牛乳 50cc

ホットケーキミックス 150g


まじぇまじぇルンルン

なんか混ざりにくいな…


混ぜたものを

丸めて油でカラッと揚げる!


沖縄のお菓子

サーダーアンダギー完成キラキラ




超簡単10分調理でしたチョキ


さてさてお味はどうかなぁおねがい





辛い!!

砂糖と塩

間違えたドクロドクロドクロ


凡ミス中の凡ミスガーン


リヴィラでの

おやつレクリエーションの時

じゃなくてよかったぁダッシュ






本日のレクリエーションは


きたるハロウィンに向けて

ジャックランタン🎃

の作成です


ペーパーをギュッと丸めて

土台をつくり




毛糸をグルグル巻きつけて

カボチャにみたてる




あっという間に

カボチャのお化け


ジャックランタンの出来上がり星





完成品に『可愛い』の声が多数聞こえてきました


「それにしても

 これは玉ねぎか??」


見え方は人それぞれですかね笑い泣き





本日の昼食は

1鶏のさっぱり煮

2焼き豆腐の煮奴

3中華ドレサラダ

4玉ねぎとカボチャの味噌汁

5精米したてのご飯

でした






本日のおやつは

ワッフル

でした