湿度が高い日が続きます(´・・`) | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★



こんにちは、リヴィラの東野です電球



まだ、梅雨でしたっけ???
と言うくらいまた雨の日が多く、
全国的に被害があるところもありますね💦

もう「梅雨」という言葉はなくなっていくのか、
それとも「第〇次 梅雨」みたいに
何度か梅雨があるようにするのか・・・
どちらでもいいですが、
とにかく湿度が高いのが過ごしにくいガーン

今週末にはまた晴れの日が続くようなので
水分補給はしっかりして、
熱中症予防&夏バテ防止をしましょう‼️




さて、今日のレクリエーションは
利用者さんは馴染み深い「おじゃみ」を使って
ゲームをしてみました(*゚▽゚)ノ
ルールは簡単、下の写真のように
台におじゃみを乗せていって倒した人の負け〜



でも、結構皆さん上手に乗せていくんですよルンルン

なかなか倒れないです笑い



「これ、ほんま倒れるの??」

と言うくらい乗せていきますが、

まぁなかなか倒れない🤣


真剣に頑張ってくれたので、

とても盛り上がりました〜キラキラ






今日のお昼ご飯は、
1プルコギ風
2チンゲン菜の中華煮
33色豆
4お揚げと茄子のお味噌汁
5精米したてのご飯




今日のおやつは
三色ダンゴ🍡でした🫶









リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com