夏の風物詩 | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★



こんにちは、リヴィラの東野です✨


7月の半ばに差し掛かり、
『夏っぽいことをしたいなぁー』
という気持ちがある方も多いと思います。

夏の風物詩といえば、
【海】【花火】【お祭り】【セミ】【かき氷】
など、色々あると思いますが
皆さんにとっては何ですか?
私は【花火】ですかねー?
神戸で8月に恒例でしていた、
みなと海上花火大会は今年はしないようです💦
兵庫県の他の花火大会はあるみたいなので、
そういう所まで足を運んでみようかな、と。

皆さんの【夏】を楽しんで下さいね👍



さて、今日のレクリエーションは
『ラダーゲッター』というニュースポーツです。



ルールは簡単で、ヒモでつながっている

2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、

ボールがラダーに引っ掛かると

ポイントになるというスポーツです。


上の動画のように上手く巻き付きます😄


皆さんは「難しいなぁー!」

なんて言いながらも、立ち上がってしたり

「おりゃー!」と、

本気になって頑張ってみたり…(^^)


レクリエーションは真剣に取り組むのが1番です✋
とても白熱した時間でした😁



今日のお昼ご飯は、
1親子丼
2さつまいもの彩り煮
3なめこのおろし和え
4ほうれん草とじゃがいものお味噌汁






今日のおやつは
ワッフルでした✨
(写真、撮り忘れました^^;)



リヴィラのホームページへは、ここをクリックして下さい


サービスのご案内|デイサービスRevilla~リヴィラ~神戸市兵庫区リンクrevillaofficial.wixsite.com