大声で歌いたいっ‼︎ | デイサービスrevillaの日常

デイサービスrevillaの日常

神戸市兵庫区の地下鉄海岸線中央市場前駅から徒歩5分にある、地域密着型デイサービスです。
定員は1日10人まで。
リヴィラとは、リフレッシュ+ヴィラの造語です。
別荘に遊びに来た感覚でゆっくり過ごしていただけるよう、心のこもったおもてなしを提供します★




こんにちは、リヴィラですニコニコ



今日から始まりますっ!
セ・パ交流戦!(野球です)

なんといっても、
怪物ルーキー佐藤音譜
今日から一軍復帰する大山も
楽しみで‥音譜
(あ、もちろん阪神の話です。笑
 他球団ファンの皆様ごめんなさいね。)


わたしは、何が好きって
あの甲子園の歓声ですラブラブ
‥というより、あの地響き‥(笑)
子供ながらに、
身体が震えたのを覚えていますガーン

みんなが集まって、
風船とばして、
大声を出しながら
六甲おろしを歌える日が
早くきますよーにっおーっ!ラブラブラブラブ




さて、今日のレクリエーションは、
カレンダー作りをしましたニコニコ

今年の梅雨入りはとても早く、
最近は雨ばっかりですが、
今日・明日は晴れ間がでて
気持ちいいお天気になりそうですねおねがい

6月のカレンダーは、
カエルさん🐸ですラブ

‥ということで、
カエルの歌の輪唱をしました!!

「かえるのうたぁが〜音譜
 きこえてくるよ〜音譜

なかなか横の人の歌声にひっぱられて
上手く歌えませんでしたが、
何度か練習して、
成功しました(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)ラブラブ笑。
また、練習しましょうねウシシ音譜ゲラゲラ




そして、
たくさんのかわいい
カエル🐸カレンダーが
出来上がりましたラブ









今日のお昼ご飯は、

1すき焼き煮
2茄子のそぼろ煮🍆
3青菜とサケの焼浸し
4えのきとお揚げのお味噌汁
5精米したてのご飯







今日のおやつは、
バームクーヘンチョコソースかけ





   でした照れ