FlexiSpot Japan 様の電動式昇降デスクモニターを始めた。

全世界でテレワークの進む中、

エコノミークラス症候群に悩む人も多い

立ったり座った自在に体勢を変える事で健康的にデスクワークを行う

その様子を発信して行くと言う趣旨グッ

 

 

今回頂いたのはE7と言うタイプの新商品

 

 

FlexiSpot Japan 様の公式サイトはこれね音符

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 

FlexiSpot Japan様のアマゾン店

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

 

まずは到着から組み立てまで

 

 

●電動昇降デスク一式到着

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

珈琲はサンズの参照まで

一番大きなサイズを頂いた

大は小を兼ねるからグッ

その分大きい

この大きさだ

重さは20キロ超えるくらいだったかな

 

 

 

●箱から一式を出してみた状態

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

天板のサイズは140×70

一番大きなサイズを頂いたニコニコ

 

フレーム、足の部分等ね音符

 

天板の拡大画像

 

 

●ネジ類

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

組み立て自体は簡単

大きくて重いので大変だけど組み立て自体は簡単です

ネジ等もこれだけ

番号が振り分けられて分かりやすい

六角レンチも同封されてるのですぐ組み立てられる

こんな感じ

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

●組み立て完了

↓     ↓     ↓     ↓     ↓7

組み立ては簡単だった

大きくて重いのは大変

まずは部屋を片つけてスペースを作る方が大仕事だった

下に電源コード等垂れ下がってるけど、
実際はコードカバーも付いてるので綺麗に隠せます
まだ作業があるかと思ってつけてないだけ音符
広々とした天板サイズが分かるかな?
これなら仕事も勉強もはかどりそうルンルン

 

 
 
●象印さんから頂いた高級珈琲メーカーを置いてみた
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

テレワークに珈琲は欠かせない

いつでも飲めるように隅っこに珈琲メーカーを置いてみた

が、全然余裕のこの広さ!

140×70の大型サイズはいいね

この広さは実に嬉しいルンルン

大型サイズを頂いて良かった~星

 

なお、デスクに穴が開いてるけど、

これはモニターフレームを通したり出来るようになっている穴です

2つの穴があるので、

例えば複数のモニターを出すトレーダーさんなんかには非常に便利グッ

 

 

この天板を使ってるけど大きいので真ん中に体が入るカーブがあり使いやすい

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

 

●ノートパソコンを置いてみた

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

デスクど真ん中にノートパソコンを置いた

端っこに珈琲メーカー

それでも余裕のこの広さ

まだまだノートや書類を広げてもOK

ノートパソコの前にあるのは70センチまで計れる定規です

デスクの半分しかないのが分かるウインク

 

尚、重さは125キロまでは置いても大丈夫との事

高性能のデスクトップパソコンに

複数のモニターを取り付けるトレーダーさんは30キロくらいになる

しかし、30キロでも全然平気音符

広さもパワーも凄いねグッ

 

 

●電動で上下する様子

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

デスクが大きいので、

自分でボタン押しながら全体を撮るのが難しかった(^^;)

こんな感じで動きます

もの凄く静かにスムーズに動いてくれたので凄く良かった

デジタルで高さが分かるのもいいね

自分の好みの高さを記憶してくれる機能もあるグッ

 

 

 

実際に使ってる様子などは今後長期的にレポートしていきます!