JA全農の 全農広報部 スポーツ応援様のキャンペーンで

山形のブランド米の雪若丸をなんと60キロも贈って頂いた音符

大感謝です爆  笑

 

頂いたのは2019年12月後半の年末

バタバタしてたのでブログ書くのが遅くなりましたお願い

さっそく食べてみたけど、美味しかった~

1粒1粒がしっかりしてて存在感がある

その分噛み応えもあり、噛む度に甘みが強くなる

噛めば噛むほど粘り気も増しさらに存在感が増した

 

雪若丸は2030年に誕生したまだ新しいお米

秋田の名産のつや姫の弟分に当たる位置づけとの事

確かに1粒1粒の存在感には男性的なイメージだった

見た目にも艶があり優しい味わいの女性的なつや姫とは対照的

雪若丸の前は秋田のつや姫を食べていたので、丁度いい比較対象にもなった

どちらも美味しいが、その特徴を感じながら食べるとまた一段と美味しかった爆  笑

 

 

 

●雪若丸60キロ

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

20キロの袋3袋
宅配のお兄さんがハーハー言って持って来たあせる
 
 

●20キロ袋を開けると5キロ袋が4袋入ってた

 20キロ袋3袋なので5キロ袋12個

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

●雪若丸5キロ袋の拡大写真

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

 

 

●20キロを持ってみた

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

ズシッと来る重さ

さすがに60キロ持ってみる気はなかったあせる

 

 

 

●バルミューダのザ・ゴハン

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

image

複数の炊飯器を使ってるけど、いいお米にはやっぱり一番いい炊飯器で炊いてみたい

高級炊飯器のバルミューダのザ・ゴハン

これで炊くと、他の炊飯器よりワンランク上の味わいだ

 

 

 

 

 

●炊飯の様子

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

水を入れて炊飯する直前

 

炊き上がりルンルン

 

しゃもじでほぐした後

 

 

●炊き立てを茶碗によそってみた

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

まずはごはんだけで食べてみた。

感想は上記の通り

 

 

●ふりかけをかけて食べてみた

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

シンプルな食べ方の方がお米自体の味が良く分かる

ごはんだけに続いてはふりかけで食べてみた

これだけで、ご飯何杯も行けそうルンルン

 

 

秋田の名産の雪若丸

とても美味しいお米だった

こんな美味しいお米が60キロ分も食べられるので大満足

JA全農様本当にありがとうございました爆  笑

 

 

尚、JA全農は日本のアスリートを応援し、選手にお米などの差し入れもも行っている

特に卓球界の応援をしている

日本のアスリートはやっぱお米に支えられてるね

お米を食べて力を発揮して頑張って欲しい

 

秋田の名産の雪若丸はこれね音符

↓     ↓     ↓     ↓     ↓