その年

どんな1年を過ごそうと、

年末のこの時期、

思うことは例年

じなんですよ真顔

 

あああ~

もう年末だぁ~滝汗

 

今年は、

ななんと、仕事も

終わってない~ガーン

 

なので、

このブログも、

もう時間ないんだからダッシュ

キラキラ2023年マイベスト5キラキラ

まとめるべきじゃないの??

と自分自身に

ツッコミ入れつつもっ爆  笑

 

今回は、

このブログ恒例の

年末年始企画ダウン

 

 

 

この年末年始

ハムスターが見たい

韓国ドラマを語ります!

 

ちなみに、

今回選んだポイントは、

ただ1点のみ。

 

新旧問わず、

ただただ見たいっ爆  笑

って気持ちだけ、です。

 

つまり、あくまで、

ハムスターのイメージだけで選んでいる

未視聴ですのであせる

オススメの保証はできませんこと、

あらかじめご了承ください笑

 

以下、いつもの通り、

あらすじ&ネタバレなしで

語りまくります右差し

 

「2023年マイベスト」
に食い込むかっ?
「アノ話題作」を
遅ればせながら
一気見の最中ラブ

 

 

このブログは、

ただの趣味でやっている故、

何を視聴するか?は、

常日頃から、純粋に、

自分の気分だけ

で決めてますが。

 

このドラマだけは、

韓国ドラマのブロガーとして、

(↑自分で言うと、

かなり恥ずかしいですが滝汗

2023

未視聴のままでは

終われない~爆  笑と、

この年の瀬に

注意緊急開封注意した

超話題作ですね。

 

 

ムービング

 

 

正直言って、

1話は、

浮遊する高校生の話??キョロキョロ

超能力の世界??びっくり

ナゾの在り方が理解できずあせる

本当に面白いのかなー…キョロキョロ

と半信半疑で

何度か寝落ちしましたが zzz

 

2話以降、

徐々に明かされる過去に

魅了されラブ

ただいま

一気見態勢

に入ってますランニングランニングランニング

 

また、

このタイトル

「ムービング」って、

「感動的」

「引っ越し」

「突き動かす」

って意味があって、

めちゃくちゃ

示唆

タイトルですよね指差し

 

そんなこんなを、

ブログで考察するのが

今から楽しみです♪

 

本日(12/29)現在

後半パートに入りましたが、

2023年マイベスト

緊急ランクインするか!?

さて・・・スター


 

弔いの気持ちと共に
今年こそは見たい
「名作ドラマ」とは…!?

 

この年末、

悲しいニュースが

飛び込んできましたが、

俳優にとって、

出演作を見ること=最大の弔い

と思います悲しい

 

その点を抜きにしても、

名作として名高いので、

絶対見たいです。

 

 

マイ・ディア・ミスター

~私のおじさん~

 

このドラマの内容とは

全く関係ないかもしれませんが…

 

この年末年始、

孤独や絶望感を感じている方に

お伝えしたいこと。

 

それは、

私は何もできないけれど、

このブログで出会えたのも、何かのご縁。

きっとつながっていると思うんです。

 

だから、私も一生懸命、

このブログを続けていますし、

そんなあなたが、

このブログをまた読んでくださって、

見えないつながりが、

少しでも生きる糧になったら...

と願っています。

 

 

NETFLIXコース?
U-NEXTコース?どちらでいくか??問題

今年は、

本~当に、

仕事に追われまくりダッシュ

娘の受験に焦りまくりダッシュ

 

ほぼドラマを見る時間が

なかったっガーンので、

配信サービスも

超厳選した1年でした~笑い泣き

 

でも、年末年始は、

せっかくだから、

見たいものを

気兼ねなく見たいですねおねがい

 

ちなみに、

只今契約中なのは、

もはや我が家のデフォルト!?

Amazonプライム

docomo

キャンペーンで加入中の

Disney+

これらだけでも、

けっこう楽しんでますが爆  笑

 

もうひとつ追加しようか悩むのが、

NETFLIXコースキョロキョロ!?

 

京城クリーチャー

 

右矢印配信始まったのに、

あまり感想見ないけど、

ど、どうなってますでしょうかー…滝汗?

あ、もちろん、

どんな内容/評価でも、

開封はしますけどね!!

 

 

あるいは、

私にとっては、

職業病発症必至!?

のこのドラマも見たいなぁおねがい

 

 

今日もあなたに太陽を 

〜精神科ナースのダイアリー〜

 

右矢印ちなみに、私は、

精神科で働いたことは

ないんですけどねあせる

でも、絶対ブログで

語りまくってしまうことでしょう笑

 

 

あるいは、

U-NEXTコースにしようかなキョロキョロ

と迷う理由。

 

それは、今秋

「力の強い女カン・ナムスン」

をリアタイするつもりで、

ちょうどご案内が来た

U-NEXTリトライキャンペーンで、

前作のこちらを

開封したんですけどねダウン

 

力の強い女ト・ボンスン

 

右矢印とにかく、

この秋、多忙過ぎて笑い泣き

無料期間は時間切れとなり

6話で泣く泣く一旦撤退ガーン

でも、とても

キュンキュンするので、

絶対完走したいですラブ

 

まぁ、

NETFLIXコース

U-NEXTコース

のいずれを選んでも、

パク・ボヨン

出会うことにはなりそうですね爆  笑飛び出すハート

 

あ、ちなみに、

パク・ヒョンシクも!

最近私のツボに

ハマってるんです、実は。

 

大きい声で言うと恥ずかしいので、

小さい声で

好きだ~爆  笑飛び出すハート

 

 

この年末の家事の合間に

サクッと見たこちらも

思いがけず、

すごくかったですグッ

 

二つの光

 

30分の短編映画

なんて初めてで、

まずびっくりポーン

しましたが。

 

起承転結がしっかりしていて、

五感に響く表現で、

しい気持ちになれますおねがい

 

もちろん

パク・ヒョンシクも、

相手役のハン・ジミンも

掛け値なしにしくてラブ

年末年始必見!?

こっそりオススメします。


 

番外編!?
日本のドラマも見ちゃおうかなハート

 

私には年頃の娘がおりますが、

彼女は、

(旧)ジャニーズ好きラブラブ

日本ドラマ好きハート

 

母親(=私)は、

基本アイドルに疎いハッ

(と言いつつ、密かにEXOペンだけど…ラブ

韓国ドラマ好きラブラブ

 

・・・と、

残念ながら、

母娘で趣味が全く合わずタラー

 

だけど、

娘がリアタイで

このドラマを見ていた傍らで

覗き見したら、

ある理由から、

気になってしまって・・・!

 

 

VIVANT

 

私が気になるポイントは…

それは、

ナ、ナント

モンゴル語!?爆  笑

 

聞き慣れない言語を聞くと、

いつもは使わない脳の部分が

刺激されるのか!?

何だか

心地いいんですよね~飛び出すハート

(…って、そんな人、

私くらいかっニヤニヤ気づき

 

それを抜きにしても、

2023

話題性NO.1日本ドラマ

と言っても、

過言ではないですよね爆  笑

右矢印言うて、

日本ドラマにそんなに

詳しくないんですけれどあせる

 

一部地域では、

この年末年始、

TBS再放送

されるようなので、

ご興味ある方は、

この機にいかがでしょうかハート

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

以上、

私のイメージと願望で、

選んでみましたが、

もし、視聴済の方で、

「ええっ、

全然違うから~ポーン

というものがありましたら、

ぜひ教えて下さいお願い

 

さてさて、

年が暮れる前に

キラキラ2023年マイベスト5キラキラ

を発表したいけれど、

もはや風前の灯かもっ…滝汗あせる

 

いずれにしても、

何かと気忙しい年末ですが、

韓国ドラマ韓国

(日本ドラマ日本も)

共に楽しみましょうね爆  笑