今回ご紹介するドラマ、

過日、予告した通り、

この年末年始

一気見しましたよ~爆  笑

 

シーズン1(20話)+ S2(10話)

=30話

を駆け抜けるとランニング

ちょっとしたロス

になりますねーえーん照れキラキラ

 

その興奮

冷めやらぬうちに電球

還魂の比較しつつ、

感想を書いていたんですが…

 

ありゃ…

うまくまとまらずもやもや

ブログ更新が滞ってしまいました滝汗

 

・・・まぁ、

ポストコロナの始まりか気づき

会合のお誘いも入り始めたり、

新年度に向けての準備も

しいっていうのも、

あるんですけどね~あせる

 

というわけで!?

結局いつもの通りの

あらすじ&ネタバレなしの感想を

お届けしますビックリマーク

 

還 魂

こんな人にオススメビックリマーク

 

右差し古今東西のファンタジードラマ/映画あるある!?の「運命との闘い」「修行モノ」が好きな人爆  笑

 

右差し師弟愛はてなマーク同志愛はてなマークそれとも母性愛!?運命共同体の2人の独特の愛の表現に、度肝のを抜かれたりびっくりキュンとしたりラブしたい人ラブラブ

 

右差しCG感強めの演出、独創的な衣装、ロックな音楽などなど、斬新な舞台や設定を、五感を通して楽しみたい人キラキラ

 

右差しだんだんと大人の男子になってゆくラブイ・ジェウクに魅了されつつ、さすがの演技力拍手で1人2役を難なくこなすチョン・ソミンの喜怒哀楽に泣き笑いしたいおねがい

 

 

*ちなみに、私ハムスターが、

このドラマを見た理由は

こちらの通りですダウン

 

さすが

NETFLIX

超話題作!!

沼落ち者続出キラキラだけど、

そうじゃない方も、

意外と多いようでハッ

 

双方の理由を

知りたい~爆笑

客観的視点

ちつつ視聴しましたよ。

 

 

ざっくり言うと、こんなドラマ!?

 

韓国時代劇ドラマ...
ではないっビックリマークですよ注意
「時代劇風」ファンタジー
韓国ドラマです爆  笑

右矢印まずは、

すみませんあせる

正直言いますと、

完走した今も、

あまりこの世界観を

理解していない私ですが~笑い泣き

 

超ざっくりと

説明みるとですね...滝汗

 

架空の国「大湖国」にて、

還魂

という身体を入れ替える

強大な魔術

を使うことにより、

殺し屋ナクスダウン

 

盲目の

ムドク(チョン・ソミン)

の体を借りて生きることになりびっくり

 

そして、

還魂

に出生の秘密がある

ウク(イ・ジェウク)

運命的に出会い…

 

「ある目的」に向かって、

2人は壮絶な修行

をすることに...はてなマークビックリマーク

 

…って、

アレはてなマーク

これであってますかね滝汗

 

いずれにせよ、

ファンタジードラマ

なので、

理性的に理解しようとすると、

ストレスかも~笑い泣き

 

とりあえず、

何となくわかったかな...キョロキョロ

くらいで見てみてくださいスター

 

ハマった方は、

ぜひ2周目で、

この国の

確認すること右差し

を強くオススメしまーすあせるあせる

 

 

計算されたドキドキシーンラブラブ
の2人の独特な愛にハマるラブ

右矢印よくわからない話でも、

私がリタイアせずに

完走できた理由…

 

それは、

コレ、

狙ってるでしょう~チューラブラブ

というキュンなシーンが

多発していたからビックリマークビックリマーク

 

ウクとムドクの間に流れる

めくるめく感情や立場の

予想不可能な変化

にドキドキするでしょうおねがい

 

 

CGもビックリマーク演出も!!音楽もラブラブ
とにかく凝ってます~爆笑

右矢印とにかく、

¥すごくお金かかってる¥

と思われる演出の数々に

度肝を抜かれること

間違いなしグッ

 

個人的には、

ロック調なミディアムバラードの

テーマソング

「Scars leave beautiful」

とか、

時代劇風衣装

とか

金髪

とか・・・

斬新で面白かったです♪

 

・・・ただ、

詳しくは後述しますが、

この点は、個人の好みが

かーなーり

分かれる

部分でもあるのかなぁキョロキョロ

とも思いますね。

 

 

総合的評価 

星星星星(星4.7

 

右矢印古今東西の

ファンタジーあるある!?

のテーマ、すなわち、

人間の果てなき欲望への警告

運命/宿命との闘い

 

 

・・・という、割と

オーソドックス

ストーリー展開&登場人物の物語です。

 

私の第一印象は、

マトリックスっぽいなニヤリ

と思いましたが…

  

 

 

ウクの修行が始まると、

スター・ウォーズはてなマークはてなマーク

  

 

いやいや、

ハリー・ポッターか~びっくり

などなど

彷彿とさせる

エピソード満載ですね笑い

 

しかも、

登場人物が入れ替わるドラマも、

割と古典的設定ですしね。

 

 

それでも、私が、

このドラマを楽しんだ理由。

それは…!?

 

2人の間に流れる感情や行動が、

ただの恋愛とか性愛

じゃないっ

からなんですよ!!

 

最初は、

師匠と弟子の関係

なんて、ねぇニヤリ

学園青春恋愛ドラマみたいにダウン

 

素直になれない2人の

はがゆい関係性

で進行してゆくのかなぁニヤリ

と予想してたんですが、

良い意味で、

期待を大きく

裏切られましてチューラブ
 

だって、フツー、好きな人に、

飲ませたり、

とか言っちゃったりしますかっニヤニヤ

 

もちろん、2人は、

を賭けた

運命共同体だからこそ、

安易に発展させてはいけない関係

というのもあるのだけど。

 

それでも、

芽生えてしまう感情の中、

心身ともに成長していく

2人がとにかく

しくて、

なくて、

しくてラブ

 

 

大声じゃ言えないですけれど、

少々SMチックな

独特なの表現に

ノックアウト

されましたねラブ

 

 

チョン・ソミンは・・・

基本は、

殺し屋=鬼軍曹モード

なんですけれど、

乙女モードが、

入り混じったような表情とか、

ほんの一瞬なんですけれど、

むちゃくちゃ細やかな表現力に

魅了されましたスター

 

正直言っちゃいますと、

彼女がヒロインでなければ滝汗

リタイアしていたかも

と思うほどの存在感拍手拍手

 

 

イ・ジェウクは…

 

偶然見つけたハル

の意地悪なライバル役

の印象が強すぎたので滝汗

お手並み拝見ニヤリ

と思ってましたが…

 

最初はやんちゃな

「お坊ちゃま」が、

だんだんと

オトナの男になる様が

まぶしかったですねラブ

 

ドキドキそして、こちらの2人の関係性もドキドキ

 

 

その他にも、

このドラマで

斬新な発見爆  笑

と感じたのは…

 

還魂は、

身体の器と

精神の器が合わないと、

最悪の場合、

暴走してしまうガーン

という設定なのですが。。

 

 

健康ブームな

現代日本日本でも、

「病は気から」

とか、まぁ言いますし、

超人的な若さや美貌や健康を

追い求めることのうさ注意は、

誰もが知っているはず

なんですけれど...

 

身体と精神の器の

バランスがとれていること。

 

それを、宿主(人間)が

コントロール出来る感覚があること。

 

・・・というのも、

人の健康幸福

思いのほか

大きく影響しているのだなぁキョロキョロ

とか考えると、

ただ「悪との戦い」だけではない

示唆に富むテーマ性

を感じましたね。

 

 

・・・と、

評価しつつも

星マイナスは…

 

完全に

好みの問題と思うので、

熱烈なファン飛び出すハートの方は、

聞き流して頂きたいのですが滝汗

 

全体的な演出と言いますか、

の強さとか

の鮮やかさが

私にはすぎてあせる

いかにもCG

なのが気になりました。

 

 

コロナ禍なので、

ロケ撮影もままならなかったでしょうし、

仕方ないのでしょうけれど!?

このドラマの肝である

は…

稲妻みたいな動きより、

もうちょっと

なめらかな動きの方が、

臨場感があって

良かったんじゃないのかなぁキョロキョロはてなマーク

とか…

 

あとは、

妖怪みたいな動きの還魂人とかガーン

 

急に飛んだりポーン

術を繰り出す術師も・・・

 

コメディーハッ

に見えるシーンも

正直ありました、ね...滝汗

 

結局のところ、

還魂

だけでなく、

術師のレベル

とか

の使い方

によって、

い方が変わるのはてなマーク滝汗

とか、せっかくの

メラメラ迫力ある闘いシーンメラメラ

を見ても、やっぱり

どうしても

わからなくて~ゲッソリ

 

 

ルールを知らない

スポーツを見ても、

一体なんだ~キョロキョロ滝汗

という感覚と似てますかねぇ…はてなマーク

(嗚呼、もちろん、

私の理解力不足もありますが~あせる

 

 

ちなみに、私ハムスター

リアタイしなかったので、

うっかり

ネタバレ

踏みまくってしまい~笑い泣き

 

結末も、

続編があること

もほぼほぼ知りつつ、

冷静なテンション

で視聴したというのも

関係しているかも

しれませんね、、、滝汗

(みなさんと騒ぎながら

リアタイしたかったです…笑い泣き

 

 

だからなのかなキョロキョロ

賛否両論のの結末は、

個人的には、

すごく評価していますうずまき

 

その理由は・・・!?

長くなるので、

ネタバレありで語るかも

しれませんびっくりマークはてなマーク

 

(追記:こちらで語りましたダウン

 

 

というわけで!?

どなたにもオススメ...!?

という立場ではありませんがあせる

ドラマチック

第一話だけでも、

いかがでしょうか~爆  笑