2020年も、もうホントに暮れようとしていますが・・・

このブログ始まって以来の、怒涛の更新ラッシュなのは、

テスト直前に、なぜか、部屋の掃除を始めてしまう学生の時の感覚と同じなのかしら滝汗

(大掃除、終わらなかったけれど、ま、いっか~ニヤニヤ

 

韓国ドラマと全く関係ありませんが、

私、はむはむハムスター2020年の3大ニュースをさくっと発表します。

 

3位 初のメルカリ挑戦!!(商いから大きな学びありグラサン

今春は、おうち時間が増えたので家

断捨離にハマり、初めてメルカリで、自宅の不要物を売り始めました。

 

まぁ、想像通り、半分シュミみたいに、楽しまないとやってられない世界ではありますがあせる

私の職業上、普段は、あまり考えることがないので、

モノの価値について、今までにない気づきが得られたのは、大きな収穫だったかなキョロキョロ

 

簡単に言えば、

「自分が持っている物は、自分の価値観を反映している」

「商いは、時勢を読めるかどうかにかかっている」

ってことでしょうかはてなマークはてなマーク

 

今のところ、購入者さんに恵まれて、イヤな思いはしたことないけれど、

あまり、欲張ってもいけないし、かといって、価値あるものは、自信を持って売るべきだと学びました。

そういうことって、人生の生き方とも通じるものがありますニコニコ

 

 

2位 緊急事態宣言で「修羅場」を経験笑い泣き

緊急事態宣言のあたり(3~5月)は、どんな立場の方でも、大変だったかと思いますが、

私は、子どもたちの休校・休園期間中は、修羅場を経験しましたね笑い泣き

(少子化の昨今では、子だくさんの部類に入る家庭なものであせる

 

どれくらいって、トラウマ過ぎて、ほとんど記憶がないくらいガーン

一番大変だったのは、小学1年生の長男かな。

勉強したことのない元幼稚園生に、小学校に行ったこともないのに、

イキナリ宿題させるって、無理デショ~ゲロー

 

というわけで、この期間は、韓国ドラマを見る余裕など一切なかったため、

世間一般の皆様とは、少々時差が生じて(夏以降に)ハマったというわけです。

 

 

1位 韓国ドラマにドはまり(ブログまで始めちゃったよ滝汗

こう振り返ると、緊急事態宣言期間の修羅場の反動で、

韓国ドラマにハマったのは、ある意味、必然の流れだったのかもしれません。

 

最初は、日曜日の夜、家族が寝静まった後に、

NHKでふと見た、「100日の郎君様」でした。

慌ただしい休日の夜に訪れる、つかのまのひとり時間が、いつしか夢の時間にラブ

 

それだけでは飽き足らず、何と、感想ブログまで始めてしまい~びっくり

本当に多様な年齢、職業、立場の方が、

様々な形で、韓国ドラマを楽しんでいらっしゃることを知り、

私の人生に、新たな価値観をもたらしてくれました。

 

このブログを始めてまだ3か月足らずですが、

想像以上に、「いいね」やフォローやコメント頂き、

驚きと同時に、有難い気持ちでいっぱいですおねがい

 

超初心者ですので、皆様に教えて頂くことばかりかと思いますが、

もしよろしければ、2021年も、どうぞよろしくお願いします爆  笑