このブログを始めて、な、なんと、

ちょうど4ヵ月・・・ポーン

韓国ドラマ超初心者なのに・・・ニヤニヤ

積極的に活動してないのに・・・滝汗

想像以上のアクセスやら、

フォローやら、「いいね」を頂いたりして、

正直驚いてますポーン

 

この場を借りて、

ありがとう

ございまーす爆  笑お願い

 

飽きっぽい性格ゆえに、

正直いつまで続くかわかりませんがあせる

何となく、このブログの方針が見えてきたので!?

ここで、一度まとめてみたいと思います。

 

*なお、私は、U-NEXTNETFLIXでの視聴が多いです。

 

1 このブログの基本は、

「ネタバレなし」です。

 

私が、韓国ドラマにハマり始めた時、

「ネタバレなし」の感想を探すのに、

意外と苦労したので笑い泣き

「未視聴の方の参考になれば!!

という強い思いがあります。

 

でも、これが、けっこうな至難の業でしてあせる

ドラマの雰囲気とか、

おおよその流れには触れますこと、

あらかじめご了承ください。

 

たまに、重大な秘密に触れてでも、

どうしても言いたい事がある時は、

「ネタバレあり」の感想を書くこともあります。

 

その場合、

個人的経験やら感情やら(と言う名の妄想UFO)が暴走しがちですが、

それも含めて、お楽しみ頂ければ幸いですニヤニヤ

 

いずれにしても、

ネタバレの有無は、

必ず記事の冒頭でお知らせします!!

 

 

2 このブログは、ほぼ文章だけで、

韓国ドラマの感想をお届けします。

 

時代に完全に逆行しているのは、

重々承知ですが、

私、画像を貼るのが苦手あせるでして。

(最近、やっとスクショを覚えた(笑))

(なお、画像はすべてお借りしております。)

 

韓国ドラマ関連のブロガーの皆様が、

画像や動画を駆使して、

本当に楽しい記事を書かれているのを見て、

「あぁ、なんてダメな私・・・ガーン

と、最初は真似して頑張ろうと思ったこともあったんです。

 

がっ!!

それよりは、

仕事(一応、臨床心理士だったりしてニヤニヤ)や

人生経験で培った洞察力を駆使して、

ストーリー展開や登場人物の心情を深堀りすること、とか・・・

 

超初心者なりの素朴な疑問や感覚を織り交ぜた感想を書くこと、の方が、

私の個性を表現できるんじゃないのかな~キョロキョロ

と考えるようになりました。

 

何より、純粋に、言葉で表現することが、

楽しくて好きなんです~笑い泣き

 

たまに、企画もの

(と言う名の、私の暴走的妄想グラサン)も、

勝手に開催しますので、

よろしければ、お付き合い下さいませ。

 

 

3 あらすじや人物相関図は、ありません。

 

他のブログやホームページで、

たくさんあるので、

私がやらなくてもいいかなーと口笛

アップただのモノグサ、めんどくさがりや~)

 

 

4 更新頻度は、けっこう低めです。

 

本当は、もっともっと更新したいのですが、

(完走したドラマが、どんどんたまっていく一方です~笑い泣き

当方、幼子つきのワーキングマザーでして、

なかなか集中できる時間がなくてあせる

 

あとは、ひとつの記事に、

がっつりと時間をかけるスタイル

ということもありまして。

 

右矢印家事の合間に、ちょこちょこ書いては

右矢印保存&推敲を繰り返し

右矢印完成

右矢印アップ!!

という感じなので、

週2ペースを、とりあえず目指しています。

 

 

5 ホントに、

韓国ドラマ(文化、芸能、言語など含めて)

超初心者です。

 

超初心者ならではの

素朴な疑問や突っ込みや勘違いも、

お恥ずかしながら、

さらしていきたいと思います。

事実の誤認がありましたら、教えて下さいお願い

 

ただ、韓国ドラマ視聴を始めて、

何だかんだで半年くらい経つので、そのうち、

「全然、超初心者じゃないじゃんっえー

って突っ込みが来るんじゃないかと戦々恐々としていますがあせる

 

どれだけ時が経とうとも、

このブログを始めた動機のひとつ、

「韓国ドラマ超初心者が、

一体何を見ればいいのー笑い泣き

という初心を忘れずにいたい

と思っていますので、

その心でお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

6 「いいね」や「コメント」や「フォロー」、

大歓迎ですニコニコ

 

なかなか私からは出来ておりませんが・・・

(実は、けっこうネクラな性格なんですよ、

大胆なこと書いてる割には滝汗

「ええ~い」と、たまにすることもあります。

その際は、優しくしてくださると幸いです。。

 

また、非公表でフォロー頂けるのも、

「こんなブログを、

フォローするなんて・・・

相当恥ずかしいけど・・・

それでも見たいっ笑い泣き

という本気度を(勝手に)感じておりまして・・・

有難い限りですチュー

 

もちろん、公開でフォロー頂けるのも、

これまた大歓迎です!!

が、これからも、妄想記事を書きますゆえ、

一切の損害の責任は負いかねますグラサン

 

 

ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

 

このブログを通じて感じているのは、

色々な立場の方が、

様々な場所や時間の中で、

多様な価値観を持って、

韓国ドラマを楽しんでいるんだなおねがい

ということです。

 

私も、純粋に、韓国ドラマとこのブログを、

セットで楽しみたいので、

なにもの(評価、アクセス数、アフィリエイトなど)にもとらわれず、

とにかく、好きな時に、

好きな韓国ドラマを見て、

好きなことを書いていきたいです。

 

とは言っても、実は、

言葉を吟味しつつ、

表現にはかなり気を遣っています。

(「言霊」って絶対あるのでね滝汗

 

私にとっては、はてなマークむかっぐぅぐぅのドラマや俳優さんでも、

他の方にとっては、

大のお気に入りかもしれないし、

私が気づいていない視点や事実があるかもしれない。

 

・・・ということを、肝に銘じながらも、

出来るだけ、自分の気持ちに正直に

斬新かつ大胆に表現していきたい、

と思っています!!

 

まあ、こんなブログでよろしければ、

今後とも、

お付き合い頂ければ幸いですニコニコ