おいものモンブランデニッシュがセブンイレブンから新登場!感想レビュー! | 日々の中で気になったモノのレビューブログ!

日々の中で気になったモノのレビューブログ!

コンビニの新商品や映画の最新作、観光地などなど日々の中で体験したことをまとめて紹介しています!

秋の季節にピッタリの「おいものモンブランデニッシュ」がセブンイレブンから発売されました↓↓



価格は、税込みで¥140とコンビニのパンでいったら平均的な値段の設定になっていると思います。ネーミングだけみると、旬の野菜であるさつまいもと栗(←確か木になるから果物の部類?)を使っているかなぁと思ってしまいがちですが、栗は使っていません。おそらく、さつまいもを使ってモンブラン風にしたということなんだと思います。モンブランは本来、栗を使ったケーキという意味ですからね♪


袋を開けて出してみると、こんな感じです↓↓



これは、なんとなく直感ですがかなり期待がもてそうです!パクっと食べてみると、さつまいものクリームの中にホイップクリームが入っていました(驚)意外とこだわっていますね♪↓↓



このおいものモンブランデニッシュ、なかなか美味しいですね!甘いので食事としてたべるよりも、食事をした後に食べるデザートのような感覚で食べた方が良いかもしれませんね。


気になるカロリーは↓↓



約260キロカロリーとボリュームの割にはなかなかのカロリーですね。私は甘党なので全然食べますが、どちらかというと男性よりも女性の方がウケが良いのではないでしょうか?


おいものモンブランデニッシュは、おそらく季節限定の一時的な販売になると思うので、気になる方は食べてみてくださいね♪