ABEMAプレミアム

 

7月に入っても未だに頑張る
店舗がたくさんある‼️

自粛解除から何店舗かが
グランドオープンしているけど
どの店舗もとんがった設定配分ではなく
広く入れてやってる様な気がする


ここで思ったのは先月グラオした
ピーアーク北千住SSS

俺が知っていたピーアークを遥かに越え
ビックリするくらいに6月中は輝いていた
⑥らしき台は減ってきてはいたものの
普通に設定を狙える環境にはあった

7月にはいってもうその光景はない

6月の後半くらいから新装と旧イベ日以外は
並びは50人もいないから🙅

打ち手が上手いからか朝イチ回らない台
死に台がたくさんある

しかもAタイプが回されてるけど
AT機の見極めが早い

ジャグラーもスペックの高いマイジャグは
きっちりと埋まるけど投げるのも早い

店舗の信用度が低いから投げるのも早くなるね

結果的にハイエナときっちり専業が
多すぎるので微妙な台が稼働しなくなってる

ここ最近は可能性のある台だけが
稼働して客側の+で終わってるコト多い‼️

遊べる空間=中間設定的かもしれない

すなわち②以上確定=②が多い




専業が多いとどうしても地元の客が減る

立地がいいのにここまでお客が減るのは
ターゲット層を間違えたから?

たくさんのピーアークのグランドを見てきた

スタジオ、ピーくんガーデン、草加
松原、銀座、あと伝説のWEST

店長やらマネージャーやら本部やらに
たくさんのよくしてもらった人がいる❗

その方々に言われていたのが
ジャグラー(アイム)には①はないけど⑥もない
⑤でごまかせる機種は⑤
一番凹み台には中間設定を使う

伝説の店舗だったWESTの二人の店長は
きっちりとイベント日に⑥を使った

ただ気になるのはその知っていた店長達は
1年とたたずにピーアークからいなくなった

そのあと1年もせずに閉店となった





他の店舗もそうだったけど取材やら来店を
かたくなにやらなかった‼️

地元の常連さんを大事にしてたから
それはそれでスゴいコトだと思う

実際どの店舗もジャグラーコーナーは
お年寄りもたくさんいる店舗が多い

ここ3年くらい前からがっつり旧イベを
やりはじめた(北千住が出来たころかな?)

並びも増えてSNS上でピーアークを
見る機会が増えてきてるけど
通常営業日は稼働率はかなり低め❗

稼働が強いのは地元客の根付いてる店舗

北千住SSSはどっちにむかうのか?

旧イベだけ並びがある店舗になるのか?
愛姫とAタイプの争奪店舗になるのか?

どちらにしてもそんなに時間もかからずに
わかるとは思うんだけどね(笑)

せっかくここまで足立区が盛り上がったから
もう少しは楽しめたらいいよね

竹の塚と扇のメッセ系列店舗が
もっとやれば更に盛り上がるだろうけど
取材イベントなんかでも回収して
並びも激減してる店舗にやる気はないね‼️

いまでは1000人並んでたとは思えないほど
超微妙になっちゃってるから
ただ地元のジャグラー好きが固定でいるから
店長は苦にも思ってないからね(笑)


話はそれちゃいましたが
7月7日はきっと北千住のピーアーク2店舗
出玉的にはやってくれるとは思う

でもそれはこれから先の通常営業日に
繋がっていくものではないと思う


ピーアーク自慢の店舗にSSSはなれるかな?

ABEMAプレミアム