【ザ・マジックアワー】 | 映画と本のレビューブログ

【ザ・マジックアワー】


いやーもう、ほんとに笑わかせてもらいましたー!!!

暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を
出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を
探し出すハメに。期限が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の役者・村田大樹
(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが・・・!


あたしはひねくれ者なので、みなさんのレビューで「笑った!」「面白かった!」と
書かれているのを読んで「本当に笑わせてくれるんだろーなー?三谷さんよお!」
と自分なりにハードルあげて観に行きました。
・・・三谷さん、すいません。相当笑ってしまいました!!!涙出そうでした!!!
家だったら笑い転げてたかも!>ちょっと言い過ぎ?
でも本当に面白かったです。
三谷ワールド独特の勘違いから生まれる笑いが、ツボに入っちゃいましたー。
ナイフを3回なめ回すシーンも、トランポリンも良かったけど、
あたしは浩市さんが唐沢寿明さんのスーツを祓ってあげようと、気を遣って
一瞬手を出そうとするとこがツボでした。超細かいんですが。爆
ほんのり心暖まるシーンもあり、でも最初から最後まで笑わかせてくれる作品です!

キャストは相変わらずのスター軍団が~!!!やりすぎだろ!ってくらい。
佐藤浩市さん、やっぱりよかったなぁ。寺島進さんもとっても好き!!良かったー!
一瞬だけ香取慎吾くんが、有頂天ホテルの役で出てたね。香川さんも出て嬉しかった♪
鈴木京香さんも、市川亀治郎さんも一瞬!寺脇さんなんて分かんなかったし。
贅沢な俳優の使い方です。
もう1回見ても、絶対面白いだろうなって思える映画、久しぶりかも。

評価:★★★★★★★★★☆
ザ・マジックアワー   /2008 日本
出演:佐藤浩市 妻夫木聡 深津絵里 綾瀬はるか 小日向文世 戸田恵子 寺島進
   西田敏行 香川照之 伊吹吾郎 市村萬次郎 谷原章介 唐沢寿明 浅野和之
監督:三谷幸喜