【東京ゴッドファーザーズ】 | 映画と本のレビューブログ

【東京ゴッドファーザーズ】


キレイ!!おもしろい。やっぱり日本のアニメはすごいですヨ。

クリスマスの夜、ゴミ捨て場で赤ん坊を見つけたのは、3人のホームレス。
ギン、おかまのハナ、そして家出少女のミユ キ。赤ん坊の母親探しをはじめた3人は、
さまざまな事件に巻き込まれ・・やがて母親を見つける。現代の東京を舞台に
繰り広げられる ドタバタ喜劇、いやむしろ“ドタバタ奇跡”と言うべき物語だ。

アニメだし、気楽に観られるな~と思いきや。後半PCの前から離れられませんでした。
拾った子供の母親を捜してるだけでなく、3人の切ないエピソードが含まれてて
さらにラストには色んなことが繋がってきます!
(ドタバタしてるんだけど、それが奇跡的に繋がっていく、伏線というか。)
ミユキにはあんまり馴染めなかったけど、ギンちゃん、ハナちゃんは良かったなぁ。
東京のホームレスというキビシい現状。
リアルですが、アニメなのでポップに魅せてくれました。
タクシー運転手の声が山ちゃんなんて贅沢だワー。(山寺宏一さん、いいよね)
落ちそうになった赤ちゃんを、ハナちゃんが救って、降りてくるシーンが好きです。

評価:★★★★★★★★☆☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
東京ゴッドファーザーズ   /2003
監督:今敏
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -