【青い春】 | 映画と本のレビューブログ

【青い春】


龍平・・・!!クローズよりも断然、青い春。(画質悪くてズビバセン)

新学期から高校3年になる九条(松田龍平)とその仲間たちは、無感情な日々の中、
次第に自分の行き場を探すことを余儀なくさせる。
九條と、彼を慕う親友・青木(新井弘文)との濁るところない男同士の友情が、
それゆえに惨劇へと突き進んでいく・・・

青い春がそのへんの不良映画と違うのは、
原作者、松本大洋の独特の間合いが描かれているからなのかなぁ。
世界観がカッコイイです。音楽がミッシェルガンエレファントってのも良いワー!
この年代が、人生の一番の分岐点なのかもしれないね。
ラストは知っていたけど。青木、カッコ良かった。・・・でも、こんな青春は嫌だ。爆
切なすぎるやろー!青木だけじゃなく、木村も、九条も。
不器用な九条が・・たまらん!惚れる~!!キュン!>結局ソレか
でもこの映画で一番好きなのは花田先生だな。素敵ッ!
かわいくて面白くて一息つかせてくれる存在なのに、とっても重要なの。
必死に桜の木を守る瑛太もいいね。セリフは「元気?」のたった一言だけ。
この映画、今の売れっ子が詰まってるよね~。高岡蒼甫なんて、気づかなかったよ!!

評価:★★★★★★★★★☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
青い春   /2002 日本
出演:松田龍平 新井浩文 高岡蒼佑 大柴裕介 山崎裕太 忍成修吾 EITA 塚本高史
監督:豊田利晃   原作:松本大洋
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -