【さくらん】 | 映画と本のレビューブログ

【さくらん】


んーーーー。退屈だなー。

吉原遊郭「玉菊屋」に売られて来た8歳の少女、きよ葉(土屋アンナ)。
女だけの世界で遊女になっていくのが怖いと逃亡を試みるが即座に捕まってしまう。
花魁になる決意を固めたきよ葉は、まっしぐらに人気遊女への道を駆け上がっていく。

なんでしょうねーこれは。画はとってもキレイだけど、映画でない気がする。
見ていてたいした展開もないし、退屈です。>毒
でも見所は菅野美穂と木村佳乃!!めっちゃキレーです。佳乃さんハマってた♪
し、しかも菅野ちゃんッ!乳つかまれてまんがな~~!!!ぎゃーん!
いいのか!?菅野ちゃん!佳乃ちゃんー!!>興奮
なぜコレに出てるのかわからない、安藤くん。と、成宮くん。
このキャストはあってるのか?馴染めないんだけども。
土屋アンナちゃん、嫌いじゃないけど主役にはまだ早いんじゃーないだろうか。
音楽もさぁ椎名林檎はとっても良いのに、もっと良い使い方あっただろうよ~
蜷川実花さん。映画とらなくても写真家でいーじゃない。>毒毒
やっぱり、モヨコさんが描いたマンガのほうが面白い!

評価:★★★☆☆☆☆☆☆☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
さくらん   /2007 日本
出演:土屋アンナ 木村佳乃 菅野美穂 成宮寛貴 安藤政信 夏木マリ
監督:蜷川実花
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -