【コーラス】 | 映画と本のレビューブログ

【コーラス】


きゃー!うっつくしーーー歌声!!!天使の声だワ!!

1949年、音楽教師マチューが赴任したこの学校には、親をなくした子供や素行の問題で
親元を離れた子供たちが集団生活を していた。子供たちに本来の純粋さや素直さを
取り戻してもらおうと、マチューは合唱団を結成し、歌う喜びを教えていく。
そんなある日、マチューは誰もいないはずの教室から美しい歌声を耳にする。
それは学校一の問題児、ピ エールだった・・・。


うーん!いいね。
ストーリーはありがちだけど、なんか心が洗われるような美しさがある。
ピエールくん、ほんとに悪いヤツなんですよ、優等生ぶった問題児。
顔に似合わず(爆)あのキレーーな歌声に感激しちゃった!!!!
それとセンセーがいいね。かわいくて。恋なんてしちゃって。むふふ。
良い映画だったな~とは思ってるんだけど、ところどころ記憶がないあたり
あんまり記憶に残らない映画だったって事で★減点しちゃった(汗
(すぐにレビュー書きたかったな~)
でもこの映画で一番の魅力はベピノの可愛さじゃないでしょーか・・!!悶絶です。

評価:★★★★★★★☆☆☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
コーラス   /2005 フランス
出演:ジェラールジュニョ フランソワベルレアン ジャン=バティストモニエ
監督:クリストフバラティエ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -