【告発】 | 映画と本のレビューブログ

【告発】


名作と言っていいのか、わからないほど。衝撃的な作品です。

1941年、25年の重刑でアルカトラズ刑務所に入獄したヘンリー(ケヴィンベーコン)
は脱獄に失敗し、計画を密告した仲間を所内で殺害。死刑は 確実と思われた裁判だが、
弁護士ジェームズ(クリスチャンスレイター)は、ヘンリーが脱獄以前に
3年も地下牢で虐待されていた 事実を知って無罪を主張し、逆に刑務所側を告発する…。

うぅぅ・・。辛すぎてなんていっていいのか・・・
痛くて、辛くて、怖い。だってこれ、実話だよ。こんなことがあっていいのか。
アルカトラズ刑務所が閉鎖されるきっかけになった話。
ずっと閉じ込められて虐待されたせいで、おかしくなっちゃってるケビンベーコンを
クリスチャンが徐々に心を開かせていく。本当にかすかな変化に、感動する。
でも虐待されるシーン、怖くて見きれない!
ゲイリーオルドマン、さすがです。悪い役が似合う男。笑
この作品を見て、ケビンベーコンが大好きになりました。のみ込まれました。
作品としては10点だけど、あたしは何回も見られない・・ので9点。
心が弱っているときに見てはいけません。持ってかれます。

評価:★★★★★★★★★☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
告発   /1995 アメリカ
出演:ケビンベーコン クリスチャンスレイター ゲイリーオルドマン
監督:マークロッコ
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -