ファイテンスペシャルセミナーin東京に参加
させて頂きました。
過去に何度か参加したことがあり、その時の
会場は貸会議室でしたが今回は銀座IPサロン
(=ボディケアサロン)での開催でした。
いつものように最初は社長さんからのお話から
始まりました。
(文章で書くと長ったらしくなるので、箇条書きに
させて頂きます。)
・今年で創業35年。
・ファイテンの商品が具体的にどこでどのように
 使われているかのお話。
 -最近はスイミングスクール、市民プール(9ヶ所)、
  東京ベイヒルトン等のプールでファイテンの水が
  使われていて、プールの利用者からはアレルギー
  皮膚炎が改善した方もいて、とても喜ばれたそう
  です。
・来年からは化粧品にも力を入れるそうです。
 -「美の追求から健康へ」つなげる方向だと仰って
  いました。
・他社とのコラボレーションも行っています。
 -HISの「変なホテル」(浜松町)では3階のフロア
  (10室)がファイテンルームになっているそうです。
 -シモンズベッドや、ラクーアの低温サウナ(ファイ
  テンサウナ)等ともコラボしているそうです。

その後の休憩時間では、会場に展示されている
ファイテンの商品(ネックレスや化粧品だけでなく
その他の商品もありました)を実際にお試しする
ことが出来ました。
個人的には、エアロクレイドルクッションがとても
気になりました。



パワーテープの体験コーナーもありました。
肩コリの酷い私もテープを貼って頂きましたが、
やはり貼って頂いた後は、首や肩まわりの動き
が楽になっていました。
ファイテンの技術は特許も取っていて、きちんと
した裏付けがあると社長さんも力説していました
が、テープを貼っただけなのに変化を感じられる
ので、とても不思議な商品だと思ってしまいます。



それから休憩時間の後は、トレーナーさんの指導
によるストレッチがありました。
ストレッチ前に、体に違和感のある場所や状態を
確認して、ファイテンのローションを塗り、その後
に再度状態を確認するという流れでした。
(実は、休憩時間中にパワーテープを既に貼って
しまったので、ストレッチの時、正直ほとんど改善
効果は感じられませんでした・・・。)
ストレッチはとても簡単で、しかもたった10分で
出来るものなので、毎日の生活に気軽に取り入
れられそうで良かったです。

またこのような機会があれば、是非参加させて
頂きたいと思いました。