すだち。 | 下関のヘアサロン下関美容室リバイブ|revive okazaki OFFICIAL BLOG

下関のヘアサロン下関美容室リバイブ|revive okazaki OFFICIAL BLOG

下関美容室リバイブ|revive okazaki OFFICIAL BLOG

H様より、ご自宅で収穫された"すだち"を頂きました。

色、艶、型と美しい容姿です。

まずはどんな味なのか生で頂きます。


『上手い!』

酸味、旨み、水分量、そして果肉感が非常に良いバランスで成立しています。

自宅でこのレベルが作れるんですね…H様の愛情の賜物だと思いました。


大変"品の良い"この"すだち"料理にもお菓子にも何にでも使えそうな万能感があります。

人当たりが良く、いつも明るいH様のようです。

やはり作物には作った人の人間性というか、魂が宿るのでしょうか?

ということで、今回は【H様すだちとサバのオイルパスタ】にして頂きました!!

すだちをたっぷり使用して、サバの臭みなど感じない(サバの旨みはある)あっさりとした上品な仕上がりになっています。


大変美味しく頂きました。

H様ありがとうございます。


okazaki