スポーツタイプ中心のテスラ製EVは|09月12日コンバートEV | 愛車をいつまでも乗りたい方へオススメなコンバートEV・改造EV

愛車をいつまでも乗りたい方へオススメなコンバートEV・改造EV

地球温暖化防止活動の一環として愛車のリサイクル・リユース・リメークをお勧め。エンジンを外しモーターへコンバートEV・改造EV。改造に注意する点・感電から人を守る対策などをしっかり行いましょうEVガイドラインを参考にしましょう

電気のりものとコンバートEV情報|コンバートEV


◇【ビジネスアイコラム】日本型ものづくりの強さ|SankeiBiz
パナソニックは、米テスラモーターズの電気自動車(EV)向けリチウムイオン電池の生産設備を拡充させる。スポーツタイプ中心のテスラ製EVは北米で人気が高まり、パナソニックは心臓部品である電池の増産を決めた。経営再建を急ぐパナソニックにとって、EV向け電池増産は明るい材料なのは間違いない。 もっとも、電池開発は容易ではなく撤退の危機にひんしてきたことはあまり知られていない。
http://bit.ly/1aPKAWj


◇日産、リーフ2013年モデルの米国販売台数が前年の3倍以上|レスポンス
国の優遇措置に加えて州から受けられる税制優遇措置があることを始め、多人数乗車優遇レーンへのEV乗り入れ可能、環境意識の高さ、新しいものをいち早く導入したい人
http://bit.ly/18Z0pG4


◇メルセデス、SクラスのPHVを発表|朝日新聞
メルセデス・ベンツは新型Sクラスに、外部電源からの充電などにより大容量の蓄電・EV走行が可能なプラグインハイブリッド車“S500プラグインハイブリッド”を設定すると
http://bit.ly/12JDiOS


◇韓国GM、電気自動車「スパークEV」公開…1700万ウォン台で購買可能|中央日報
経済性も高まった。現行の電気自動車専用料金体系を基準に年間1万5000キロを走行すれば、7年間でガソリン軽自動車と比較して計1208万ウォンの燃料費節減効果が
http://bit.ly/16QBV1M



◇手軽にEV体験カーシェアへの導入広がる|MSN産経ニュース
走行中に二酸化炭素(CO2)を排出しないため、「究極のエコカー」とも呼ばれる電気自動車(EV)。まだ普及途上だが、車を共同利用する「カーシェアリング」への導入が徐々に進んでいる。「運転しやすい」「手軽に体験できる」など利用者の反応も良いようだ。
http://on-msn.com/15hpBnh


◇韓国、ワイヤレスで充電可能な電気自動車の試験運行開始|ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
韓国政府は、水素駆動エンジンや充電ステーションで自動でバッテリー交換が可能な電気自動車の開発プロジェクトにも資金を提供している。電送システムの商業上の権利
http://on.wsj.com/1djmnZp


◇10月発売韓国GM「スパークEV」初公開|朝鮮日報
韓国GMは27日、軽自動車サイズの電気自動車「スパークEV」を韓国国内で初公開した。10月から市販が始まるスパークEVの正式な販売価格は3990万ウォン(現在の
http://bit.ly/17gCXH5




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