『発表会お疲れ様でした😃✨』

『ゆっくり休んで下さいね☘️』

沢山の優しいメッセージを

沢山の先生方からいただきました。

(この場を借りて😅)

ありがとうございました😊


でも....


休まないのです〜💔


と、伝えると

なんでですかぁぁぁ〜?👀💦

と再びメッセージが😅


なのでまた...この場を使って😅


簡単に答えから言うと

子供達や保護者の方々の

モチベーションやテンションを

急降下ダウンダウンダウンさせたくないから

です!


発表会に向けて今まで

少しずつ

少しずつ

少しずつ

少しずつ

少しずつ

.

.

.

ながい時間をかけて気持ちを高めて

練習をしてきたよね?


そして発表会当日

心も体も最高にテンションMAXで

弾いて🎶


頑張ったね👏

良かったね👏

と素晴らしい達成感を全員で感じ最高の状態で

終える✨


もう終わった後は

何でも出来そう

もう怖いものなんて無く

何にでもなれそうな勢いアップ


とってもポジティブでいい状態❣️


きっとこの達成感、満足感があるから

子供達も頑張れるし

保護者の方々もご協力下さるし

私達講師も頑張れるんだと思う😃☝🏻


だけど、その満足時間の後に待っている怖いもの

燃え尽き症候群よ...ガーン


これほどヤル気が急降下する

恐ろしいものはないよあせる


それは子供達だけでなく私も一緒☝🏻

一気に緊張の糸が緩んだら間違いなく

体調を崩す💦


だからその対策として

❶ 発表会前から通常教本の並行練習を再開する

❷発表会前から発表会後すぐの宿題を伝えておく

❸発表会後もすぐにはお休みをわさど作らない

としています☝🏻

正直、数日は体力的にしんどいけれど

ヤル気急降下からの

また持ち上げ、持ち直しは

きっと倍以上の労力がかかるよ😰


だから少しの間踏ん張ればいい💪🏻😤



 で、これから年末に向けて

ボチボチお休みを挟んでいく予定です🤗


そんな感じ😀☝🏻✨


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

お問い合わせいただく

教室使用の指トレはコチラ

ダウンダウンダウンダウン