こんにちは

もうすぐバレンタインですね(*^^*)

ブログ画像
チョコレートがもたらす美容効果。ニキビができる、太る…は嘘なんですって!

エイジングケアをしたい、ダイエットしたい、リラックスしたい…

そんな思いに答えてくれる、美の味方のようなお菓子があるとしたらどうでしょうか。しかも、それがチョコレートだったとしたら?

「ダイエットの敵」「健康に悪い」というネガティブイメージがつきまとっていたチョコレートですが、選び方や食べ方次第では、エイジングケアや腸活にもつながる、美容にも健康にもプラスの働きをしてくれることがわかりました!

健康面でも、ダークチョコレート(週に2~3回の30グラム)を定期的に食べる人は、糖尿病、心臓病、脳卒中を発症するリスクが低いそうです。
チョコレートを多く食べると(週に2回まで)、冠状動脈プラークが少なくなった。その他、視覚を改善し、内層の損傷を癒し、筋肉をリラックスさせ、血流を改善することにより、血管に特にプラスの効果をもたらす。ココアフラバノールはまた、血糖代謝を改善し、糖尿病を発症するリスクを減らし、糖尿病患者の心臓や血管の病気のリスクを減らす。という研究結果もでているのだとか(^_-)-☆

チョコレートを食べる、美味しい美容と健康法、取り入れてみませんか?