こんにちは。また中島です。

昨日は姿勢が悪いと、肩こりになりやすいので、体幹を鍛えて綺麗な姿勢を保てるようにと
おススメしました。

今日は体幹トレーニングの一つを紹介します。ブログ画像
『腕立てふせと手をあげる』動作を組み合わる動作で
肩、お腹、胸、お尻を非常に効率の良い方法で鍛えることができます。

1、目線を真下にして、腕立て伏せの状態をつくります。
(ひざが曲がらないようにまっすぐします。)
 
2、その状態から、まず腕立て伏せします。

3、その後、左手を挙げた状態を5秒キープします。

4、元の姿勢に戻し腕立て伏せします。

5、次に右腕を挙げた状態を5秒キープします。


これを5回繰り返してみてください。

ポイントは体を一直線に保って左右に傾かないことです。


是非皆さんも興味がある方試してみてください。

これなら、毎日続ける価値
あると思います♪

私も今日から体幹トレーニングしてみようかな…(笑)



ますます冷え込んで来て、コタツからあまり出たくなくなる季節。
コタツに入ったら、なかなかの怠けぐあいに自分で呆れるほど。
なので3年前に捨ててしました。(笑)

早く実家に帰ってコタツにうずくまれる事が何よりの楽しみです。

今日も1日お疲れ様でした(o^―^o)