こんにちは!今日は世界一栄養のない野菜きゅうりの栄養の話です。



世界一栄養がないってったって栄養がこんなにも栄養があるんです。むくみ 食欲増加 血圧降下 美肌  
やけど 汗疹 に効くと言われています。ぬか漬けにすると、ぬかのビタミンB1がしみ込んでいるので、きゅうりのビタミンCと共に疲労回復に効果を発揮します。

先月まで真剣に取り組んでいたすりきゅうりダイエット。。。
きゅうりに含まれている「ホスホリパーゼ」という脂肪分解する酸素の作用を利用して行うダイエット方法!!毎食前に一本のきゅうりを加熱せず食べるという。やってみた結果確かに体重が1、2キロ
落ちました!!それ以降劇的な変化がなく。。。続けていればきっと変化が見られたんですが、断念しました。このやり方では自分のダイエット方法ではない気がしました。

最近太ったねと久々に会う人に言われることが悲しくて、またダイエットに燃えています。
食べて痩せようとか、いかに楽して痩せようという自分の考えかたにも問題があったのかなと。

サロン業界に格言ががあります。

性格は顔にでる、生活は身体にでる。
体型は心の弱さを映す鏡。etc…

と聞きます。ついドキッとしてしまいました。アメリカでは体系がでかい人は自己管理がなってない人なんだとみなされて就職も厳しいのが現状のようです。体型は身だしなみと一緒のようです。


梅雨明けもしてあつくなりますが、素敵な七月になりますように!!