皆さん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。
私は東京で好きなアニメを見ながら看護師として日々働いているミレイです!グラサン

本ブログでは、趣味であり生きがいでもあるアニメについての話と、副業のREVERSE(リバース)を使った投資・トレードの収支報告をやっていますので、興味のある方はぜひ見ていってください!口笛


ミレイの一日


今日、ちょっと仕事で嫌なことがありました。悲しい


よくある患者さんや患者さんの家族とのトラブルなんですけどね。
詳しいことは守秘義務もあるので話せませんが、ちょっと落ち込んじゃいました。泣


最近はカスハラやモンスタークレーマーとかが話題になっていますし、きっと私と同じ思いをしている人は多いんでしょうね。絶望


全ての人がそんな人じゃないと分かってはいます。理学療法士やケアマネの方などといった様々な人の善意、患者さんからの感謝の気持ちなど感じた際は心が温まります。照れ


それでも、やっぱり言葉の暴力ってのはキッツいです。えーん
皆さんはこういう時どうしていますかはてなマーク


私は感動するアニメを見て思いっきり泣いて、リフレッシュするようにしています。にっこり

 

今日見たアニメは「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

今日のアニメ紹介は、泣けるアニメとして有名な「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」です!

 

 

泣けるアニメNo1とも名高いこの作品は、本当にその称号に恥じないだけのクオリティがあります。愛


あらすじとしては、主人公であるヴァイオレットが、自動手記人形という手紙代筆の仕事を通じて人の心に触れ、成長していくストーリーです。目がハート


ヴァイオレットは悲劇的な過去もあって、人の心が出来ないんだけど、それが仕事を通じて成長していく姿だけで十分に感動出来る物語です。ラブ


それなのに!ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、手紙というアイテムで様々な感動ストーリーを、これでもかというほど視聴者にぶつけてきます!キューン


そして、その感動ストーリーを更に彩り、盛り上げるような繊細で美しい作画が、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの世界観に視聴者を引きずり込んできますびっくりマーク


そんな手紙を通じた物語とこの世界観は、看護師として人の生死を見送ることもあって、私にダイレクトヒットします。
ネタバレになるので詳しくはいいませんが、ある神回は特に私の心を揺さぶり、脱水症状になるんじゃないかというぐらいなきましたえーん


もうこれ以上言葉で説明しても蛇足にしかなりませんし、説明する言葉を私は持ち合わせていませんので、興味がある方はもちろん、さほど興味がない方もぜひ見てください!!


人に優しくなれる大傑作アニメですので!

本日のREVERSE(リバース)の収支は14,100円!

今日のREVERSE(リバース)の収支は、14,100円!

これまで順調に稼ぎが増えていってたけど、ここにきてついに稼ぎが下がりました。真顔

まぁ、いつまでも稼ぎが増えていくとは思っていなかったので、むしろ安心していたり(笑)
ここから稼ぎがどうなっていくかが注目ですね!キョロキョロ

それでは、今日もブログを見てくださってありがとうございます爆  笑

次回の更新もぜひぜひ見ていってください!ラブ