魅力的な市町村 | reverse

reverse

オヤジィーなつぶやきを淡々と。

たまたま見かけた「地域ブランド調査2009」調査結果で、「最も魅力的な市町村」ってのがあってね。


http://www.tiiki.jp/corp_new/pressrelease/2009/20090910.html


20位までを見ると、どれもなるほどなという感じがするのだけれど、15位で名古屋市が入ってるのを意外に思うのはオレだけかな?

しかも去年の23位から更に順位を上げてるわけで・・・。


何が魅力なんだろう・・・

食べ物系?( ̄¬ ̄*)

道が広い系?(系ってなんやねん( ゜∋゜))

嫁入りが豪華系?(ちゃうだろ)

よくわかりまへん。


次の、

「県の魅力度ランキング」のベスト3が北海道、京都、沖縄ってのはやっぱりねって感じ。

4位が東京かぁ。

大都会という魅力っつーことかね。

それにしても、ワースト1位が茨城ってバシッとでちゃってるのもなんですなぁ・・・(ボソッ)

数回行ったことあるけど、あれだけ東京に近くてあれだけ田舎っていうのが妙な感じはするけどね。