初ノリ | reverse

reverse

オヤジィーなつぶやきを淡々と。


reverse

昨日は久々の休日。

自転車のチューブ内の出っ張りを削り落とさないと、サドルがそれ以上下げられないというのを解決する為に、電気ドライバードリル用のアタッチメントで金属を研磨するための石が付いたやつを買ってきた。


帰ってからさっそく試すと・・・

確かに削れる・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)

が、しかし、どんだけちょっとずつやねん!ってくらいしか削れてくれないΣ(・ω・ノ)ノ!

5ミリほどの小指の先程度の鉄のでっぱりを削り取るには、一体何時間がんばればいいのだろうか・・・

所詮ドライバードリルだから、回転速度が遅いのも原因のひとつ。

それに、チューブの中まで届かせるためにジョイントを足しているため、回転のブレが大きく、力を入れていないと石がきちんとでっぱり部分に当たらないわけ。


結構辛抱強くやったつもりでも、たぶん1ミリ程度しか減ってないんじゃないかな。

外から普通にいじれる部位なら、金属用の糸鋸で切り取るんだけど、チューブの中の奥10センチって場所だし、他にいい方法は無いと思われ・・・( ̄ー ̄;

悩んだ末・・・、とりあえず断念(笑)

そして、サドルのポストを行き着くところまで差し込んで、その状態で乗れるものなら乗ってみようってことにした。

そしたら、なんとか両つま先で立てる状態だったんで、それで良しとした(@ ̄Д ̄@;)

結局、無駄な金と時間を浪費したってことかい・・・(脱力)

で、今日は出勤ってことで、今朝は駅まで初ノリ^^

16インチのタイヤのせいか、けっこうシャカシャカ漕がないと進まない(笑)

んでも、寒くなかったし、リアサスのせいか乗り心地も悪くなく、なかなか快適だった( ̄▽+ ̄*)


一応、盗難防止のチェーンをもう一つ追加してダブルでロックしたけど・・・

盗られないといいが・・・(-。-;)