逆エンパスについて書きたいとか思ったんだが、

 

今日病院行って若い子がいて、ビンビンにオーラ出てて、

 

若い精神病の人って何故かオーラバンバン出てるよねとか思った。

 

エンパスにADHDが加わって、

 

オーラバンバン出てるから僕はコミュニケーション出来ないんだー!!

 

とか思ってたけど、

 

単純に活舌の問題は大きいなと思う

 

 

少しどもるだけでコミュ障言うたらコミュ障な訳で

 

 

B型作業所、A型作業所にいる精神の人には独特の空気感がある、人の事言えないけど

 

特例子会社は境界知能的な人が多い

 

のでコミュニケーションに悩んで来たのだが、

 

 

オープンで健常者の中で働く分には多少活舌悪くてもまあ大丈夫、

 

ある種の解りやすさが大事だなと、

 

これが出来ません!のような

 

ブログ作ったけど、何書こー!?とか思ってたので、

 

とりあえず初投稿

 

 

ではでは