こんにちは。
PINKyで ”ぱくちー” のリバ氏です!
 
 

 

 

今日は予告通りIMPACTorsクリエの感想を書きます。

実はライブ見終わった日からつらつら書いていたのです。

でも今月号ダンススクエアでのIMPACTorsのクリエについての対談を読んでちょっと考えが変わりました。

 

 

彼らは『これぞIMPACTors!』っていうのをテーマに作ったライブだとダンスクに書いてありました。

うん、そう言われれば本当に『これぞIMPACTors!』なライブでした。

しっかり合格点以上!!

 

 

そのダンスクを読んだ私の感想は

 

あ、なるほど、そういう意図のライブだったわけね。

これはちょっと私は違う見方をしていたな…と。

 

たしかにそのとおりですよね、初めてのライブだもん。

私はこれまで彼らのあらゆる映像を死ぬほど見て、雑誌も全部くまなく見て、もう ”これぞIMPACTors” ってのをわかった気でいたのかもしれない。

だから『これぞIMPACTors!』ってのはわかってるから

 

からの~~!?

 

ってのを期待していたのかもしれない。

でも初めてのライブにそれはおかしいよねw

まずはお披露目とスタートの証明だから。

対談を読めば彼らの考えが正しいとわかった。

私が間違っていたと思う。

 

 

 

だからもう書くのやめようかなと思ったのですがwww

まぁでもこれからのライブ作りにちらっとでも参考になれば(何様!)と思ったりなんかして、せっかく書いたしまぁいいじゃん!!

 

 

 

 

ここからがダンスク読むまでに書いてたものです!

↓↓↓

 

 

星星星星星星星

 

 

で、ライブの感想はどうだったかというと

うん、合格点+5点合格

 

え?厳しい?

いやいや、まだグループできて7ヶ月ですから最初から満点なんてでないです。

そりゃ、いっぱい踊ってくれたなぁ、カッコイイなぁ、セトリもなかなかよかったなぁというのはもちろんあります。

でもね、観客が声の出せないライブのハンデを痛感したの。

 

ライブは観客のダイレクトな反応を見て成長していくもの。

それをハッキリ受け取れないっていうのは

IMPACTorsのこれからのライブ作りにとってかなりハンデになったんじゃないかなと思うのです。

だからどう感じたかっていうのはファンが直接ファンレターやこんなブログのようなものでお伝えしてあげるべきなんじゃないかと私は思います。

Twitterはみんな褒めることしか言わないからさw

 

 

 

 

OPのシルエットは最高にカッコよかったです。

ただその後の前半パートは飛ばしすぎてちょっとメリハリがなかったかも。

踊ってくれるのはありがたいのだけどダンスショーではなくてライブだという視点から

もっと煽りを研究して早い段階からのライブの盛り上がりに力を入れて欲しい。

 

 

 

そして圧倒的にエロスが足りない!

ジャニーズのライブでエロスは必須ですよ。

簡単にヲタクが沸くエロスを魅せることで客席は一気に盛り上がる。

去年のサマパラではPARADOXで腹チラ見せたりエロスがあったのに、今回なかったのは何故かしら。

IMPACTorsに出せて他のJr.グループには出せない強みの1つ。

それはアダルトなエロスです。

それを魅せなくてどーする!

体育会系運動部の性格のいいお兄さん集団みたいなのだけじゃ物足りない。

 

声出しちゃダメなのに「きゃぁラブって言わせて

 

”今声出したやつ、後でお仕置きな”

 

くらい言えっつのビックリマーク

 

 

 

ペアで歌うのはよかったな合格

つばもとはカッコイイ

あらみなはかわいい

よこがちゃはおしゃれ

影山くんはしっとり

それぞれ個性があってよかったけど、この構成でいくならよこがちゃは脱ぐべきだったと思う←しつこいw

よこがちゃMy LifeのおしゃれからのまたおしゃれなCHUDOKU

おしゃれ続きもいいけどもう一捻り欲しかった。

 

 

 

それと意外性のある演出がもう少し欲しかった。

新しいお衣装も嬉しくて良いのですが、ずっと同じようなお衣装でした。

例えば急に和装ででてきたりしたら「あっ!」ってなりますよ。

衣装替えだけでいっぺんに世界が変わるんですから、そういった演出なども考えてみられてはいかがでしょうか。

 

 

 

あともう一つだけ、これは私の願望なんですけど…

今回は声の出せないライブだったけど、これから声が出せるようになったら

是非メンバーの名前をコールできる曲を入れて欲しい。

 

あれは数年前のJr.祭り(遠い目)。

トラジャさんのDance With Me~Lesson1~を見たとき、トラジャ担がとても羨ましかった。

その時のLove-tuneはメンバーをコールするような曲はやらなかったし、ファンが同じ振り付けで踊る曲もなかった。

そこで自担やメンバーの名前を思いっきり叫んで楽しそうに踊るトラジャ担。

ものすごい一体感があって羨ましかったな。

 

オリ曲でなくても先輩の曲でそういう曲はあるし、これから先のライブでぜひやっていただけると嬉しいな。

できたらDance With Me~Lesson1~をかわいく踊るIMPACTorsを見てみたいw

絶対意外性あって面白いと思う。

 

 

色々書いたけどそれでもIMPACTorsのクリエは見応えのある熱くてカッコイイライブでした!!

未来が見えた気がするよ!!

 

 

星星星星星星星

 

 

ここまでがダンスク読むまでに書いていたものです。

『これぞIMPACTors!』を狙って作っていたのなら

私のこれはあんまり的を射ていないと思います。

でも次からのライブではこういう視点もあったらいいなということで消さないでおきます。

 

 

いやそれがね、こんな感じでライブ終わったあとに感想をいつメンのヲ友達にずっと語ってたの!

でも問題点を考えてたらちょっと熱くなりすぎちゃってアセアセ

ヲ友達は私がIMPACTorsにダメ出しをしてるって勘違いしたみたいであせる

そしたらヲ友達に言われたの。

 

 

imageimage

 

(ま、私がデビューさせるわけじゃないんだけど熱くなってたから言葉おかしいのはご容赦w)

 

 

決意表明としてそのときのLINE貼っときます。

なんでって、今でも質問箱に「リバさんから熱を感じませんw」とかくるの!

うるせー!私の何がわかるってんだ!

アンチがうるせーから表に出してないだけなんだよ!

もう既に私の中じゃJr.担の熱い血が滾っているんだわ!

 

 

今回のブログは辛口だったかもしれないけれど

 

大好きだ!

IMPACTors!!!!!!!

 

ずっと見つめて応援しまっす!

爆速で駆け上がれ!!

 

 

 

『これぞIMPACTors!』は今回のクリエで証明できたと思います。

さぁこれからだぞ!

いくら憧れててもSnowManに引っ張られすぎてもいけない。

もっともっとIMPACTorsのオリジナルなカラーを作り上げていって欲しい。

これからがめちゃくちゃ楽しみです!

まずは2年以内の横アリ単独目指してガッシガシに突っ走れよー!!

 

 

 


そんなクリエのオーラスで

 

IMPACTorsのサマパラ発表!!!!

 

めちゃくちゃ嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今度こそ絶対自名義で当てる!!





ジャニヲタのしがらみでがんじがらめになってる若いPINKyの方はしんどいかもしれないけど

私らオバヲタPINKyはこんなのな~~んてことない!

 

 

タキニ上等!

タキニで何が悪い!

 

 

あの事務所じゃ気に入られなきゃ絶対に上へは登れない。

向かい風に胸を張って駆け上がれ!

絶対にミスをするなよ!

がんばれ!IMPACTors!!

 

 

 

ってことでIMPACTors@ジャニーズ銀座2021のリバ氏的総括でしたー!

 

 

だから私のブログは長いってあせる

 

 

それでは今日のところはこのへんで~~。

ごっきげんよぉ〜〜♪( ´θ`)ノ