私のスピリチュアルガイドは

本当にたくさんの叡智を私に授けてくれるのですが

 

 

たっくさん教えてもらった知識の中でも

これは本当に絶対に一番に大事にしなくちゃいけないことなんだな

と腑に落ちたことがあって。

 

 

引き寄せの法則とか

潜在意識の書き換えとか

 

人生をよくしていくための方法が

世の中にはたくさん溢れているのだけれど

結局、コレができていないと

何をしても無駄なんだなって。

 

 

 

言葉で書くととっても単純で

サラッとしたものになってしまうけど

とりあえずお伝えしますね。

 

 

それは

 

 

「誰がなんと言おうと

 私は私の一番の味方」であることを貫きなさい

 

 

っていうこと。

 

 

そう、言葉で書くとなんてことない

ただそれだけのこと。

 

 

でもこれ、この場に100人の人がいたとしたら

100人の人ができていないことなんですって。

 

 

 

中には

「いやいや、私は私が大好きだし

 いつも自分の味方でいますよ照れ

っていう人もいるかもしれないけれど

 

 

「何があっても」ですよ??

 

 

たぶん、できないんですよ。

 

「何があっても」なんて。

 

 

 

たとえば、大事な大事な約束をスッカリ忘れてしまっていて

相手にものすごく迷惑をかけて

自分も恥をかいてしまった

 

なんてことがあった時に

 

「1ミリも自分を責めない」

って難しいんですよ。

 

特にこの日本で生まれ育った人は。

 

 

道徳心というのを植え付けられているし

日本は横並びとか協調性とか人に迷惑をかけないとかってことを

幼児の頃から徹底的に教え込まれるような国だから。

 

 

 

たぶん「あぁ・・・自分はなんてダメなやつなんだ」

って思考になるわけですよ。

その度合いが大きいか小さいかは人によるかもしれないけれど。

 

 

 

私たち人間の感覚からしたら

「そんな失敗しでかして、

 ちっとも反省しないなんて

 人としてどうなのよガーン

ってなるじゃないですか。

 

 

 

でもね

宇宙から教わった叡智によると

それは違うんだそうです。

 

 

 

あなたが約束をスッカリ忘れて相手に迷惑をかけた

ということも

宇宙全体の流れからすると完璧

必然で起こったできごとであり

あなたはただ、その流れに乗って

その役割を演じただけ。

 

 

つまり、あなたの行動は完璧だし

あなたは完璧だという事実は揺るがないのです。

 

 

 

え~~~~~驚き

 

 

ってなるじゃないですか

 

でも、そうなんですって。

 

 

 

完璧じゃないことがあるとしたら

ただ起こった事象に色々と意味をつけて

「私ってダメなやつ」

というレッテルを自分にペタッと張り付けた自分自身。

 

 

それは「完璧じゃない」という時点で

宇宙の真理からは外れたものなので

苦しい方向に向かうルートに乗った思考であるということ。

 

 

まぁ、そういう思考を選んでしまう私たちすら

宇宙は丸っと赦してくれるわけですが。

 

 

ただ、宇宙の恩恵を受けやすい状態からは

少し遠ざかってしまうということ。

 

 

 

宇宙の叡智に乗った思考を挙げるとするならば

 

 

「約束をスッカリ忘れてしまって迷惑をかけた。

 次からはちゃんとメモしておこう。

 それにしても、ちゃんと謝った私エライ照れ

 

とか

 

「そういうおっちょこちょいな私も好き飛び出すハート

 

とか

 

「Aちゃん、最後は許してくれてよかった。

 やっぱり私の友達は優しい人ばかりだわぁお願い

 

とか・・・ね。

 

そういう感じでしょうか。

 

たぶんこのくらいの感じなら

宇宙から合格点をもらえると思います。

 

 

 

どれだけ自分がやらかしてしまったとしても

人からメチャクチャ怒られたり非難されたりするようなことに

なっちゃったとしても

 

「自分だけは自分の味方でいる」

 

これを貫ける人が

結局この世界では幸せになれます。

 

 

 

スピリチュアルが好きな人は

人に優しすぎて、自分に厳しすぎる人が多い印象があります。

私のセッションに来てくださるお客様は

完全にそう。

 

 

だからこそ、意識して

自分の味方をしてあげてくださいね。

 

どんな時も、です。