久々の投稿です。

春休みの2週間、午前中は早稲アカの春季講習に毎日通い、午後は家でゆっくり過ごす。ほぼ同じ毎日の繰り返しでした。


そして、昨日から小学4年生に。

いよいよ高学年です。


塾に通い始めて3ヶ月。

想像以上に高い学力の壁にぶち当たり、早々に中学受験の優先順位が下がりつつあります。


最悪、私立中学に行かなくてもなんとかなってしまうのが中学受験の甘え。現時点では、危機感が一切沸かず、とりあえず毎日勉強する習慣が身についてくれれば程度に落ち込んできています。


まずい傾向。

ただ、学力のトップランナーを走るイメージは皆無。


難しいな、中学受験。

今日から塾の通常授業も始まるので、取り急ぎ、今まで通り日々の宿題やテスト対策をこなしながら、ゆっくり将来を見極めていければと思います。