まぁ、想定内。

人は突然成長するはずもなく、いつも通りの結果。下から数えて割と早めに当たるくらいの順位でした。ブログタイトルの通りです。


でも、冬季学力診断テストの時に比べればやや成長。本当に「やや」成長。


なんとなくテストの出題パターンと難易度とそれに対する対策法は把握できたので、ちゃんと戦略と計画に沿って、高いモチベを維持しつつ、今の何倍も勉強に時間を費やせられれば、上位を目指せる成功軌道は思い描けた気がします。


、、、自分がやるなら。


一番の課題は、その実践を息子にやらせること。

無理ゲーです。どう考えても、無理ゲーです。


父「毎日楽しい?」

息子「宿題がなければ楽しい。ずっとゲームやれればマジ最高」


勉強をやめさせてゲームだけさせるのは非常に簡単だけど、どう転んでもそれが良い未来に繋がるとは思えないので、テストの結果で上位を狙えなくても、今は日々やるべきことを虎視眈々とこなしていくしかない。


さ、今日も計画に則って宿題を!と意気込んだ矢先、突然の発熱。


今日はゆっくり休みましょう、先は長い。お疲れ!