女の子ってお花好きですよね☆ | 【東京都文京区・千葉県市川市】リバーサルの障害者就職相談所【就労移行支援事業所】

【東京都文京区・千葉県市川市】リバーサルの障害者就職相談所【就労移行支援事業所】

東京都文京区本郷、千葉県市川市にある障害者の就職を支援する就労移行支援事業所、リバーサルのブログです。

みなさん、こんにちは。
スタッフの土田です。

最近暖かくなってきましたね☆
各地で桜も開花し、春の訪れを感じますね。

さて、リバーサル市川では先日女子会を行いました。
その様子を報告いたします!

3月女子会のテーマは、“アーティフィシャルフラワーアレンジメントをしよう!”です。

「アーティフィシャルフラワーアレンジメントって?」と疑問に思った方もいらっしゃると思いますので、ここで簡単に説明を…。

アーティフィシャルフラワーアレンジメントとは…
オアシスというスポンジのようなものを、花器という器に入れ、造花をさして美しさを表現するものです。造花なので枯れずに作ったときの状態を長期で保存できるというメリットがあります。


女子会が始まると…
やっぱり女の子ってこういう作業が好きなんですね☆
まず、いろいろなデザインの花器を選び、そこからオアシスを花器につめていくのですが…
みなさん本当に楽しそう♪
花器もきれいなデザインのものばかりなので、みなさん少し迷っていたようです★

花器とオアシスの準備ができたら、次はどんなお花をさそうかな~と選ぶところ。

黄色・ピンク・紫・白など色とりどりのお花を目の前にして、みなさんテンションMaxです!!

完成品を見てみると…
みなさん初めてとは思えないほど、綺麗でかわいい作品を作ってくれました☆★


今回は全て100円ショップの材料でできたんです!!驚きですね。


次回の女子会もお楽しみに!!