美容院に💇行った時に

美容師さん達が  腰に沢山ぶら下げてる

ハサミ✂️ って  同じハサミ何本ももってるのかな?

って 思ってませんか?

たまにお客様に 重たそうとか

何本もってるの? 1本いくら?

とか

中には、 お店の貸し出し?  自分の?

とか 聞かれたりします。

今日は、知っても知らなくて良いような…笑

ハサミのお話を。
{E6D3812A-49E9-4A2C-B47F-2B670AAAAA95}



美容師の最も大切な仕事道具、それは“ハサミ”です。

お客様の大切な髪をカットするハサミだからこそ、こだわりを持って使っている人がほとんどです。

そのため、ハサミ自体の種類や数も豊富です。
 
また、ほとんどの美容師が4~5本程度のハサミを使っています。

というのも、ハサミの種類や長さ、刃の違いなどでカットやヘアスタイルが変わってくるのです。
{A604297A-C871-4F66-8534-B5BEBC9EA8AF}

「ベースカット用」「ドライカット用」「セニング」などなど。
ハサミは作るヘアスタイル、求めた質感に合わせて使い分けてるんですよ。


値段は、数万円〜数十万円するものまで!

もちろん  なくてはならないものなので

各自が自分に合った物を沢山ある種類から
見つけ出します。

美容師の命ともいえるハサミ

美容師になって 初めて買ったハサミも

今でも大切にしてまーす。

今度 カットに行った時は、

ちらっと見て下さい。

必ず 何本か使い分けてますよ。

今日は、知っても知らなくて良いような

美容師さんのハサミ✂️の話…。笑笑

今度は…また…何か…紹介しますね。

{0627EB21-AF01-416F-A6EB-781298842CE0}

オオシタ

rever hair& la place hair  インスタグラム始めちゃいました!

{9834D57F-351C-431F-9003-78D983C7B089}

{B1B6FD46-F189-49C2-A245-350B4095CF59}
インスタグラムの1番上にある 検索バーに

rever_laplace_hairと いれて検索して下さいね。

これから、hair style、hair color、hair arrange

色んなオシャレな写真を投稿していきます。

よろしくお願いいたします。

LINE@のお友達を大募集しています。






                                    

お得な情報、イベント等をお知らせしますので
ぜひ お友達になって下さいね。

下のボタンを押して、お友達追加してね。

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


友だち追加

アップアップアップアップアップアップアップアップビックリマーク!!アップアップアップアップアップアップアップ



レヴェ ヘア  & ラ プラス ヘアでは、

正社員は、もちろん!
パート、アルバイトも 募集しています。
元美容師さん!
美容が好きな方!
人と話をするのが好きな方!
そう あなたです!
一緒に 楽しい時間を共に過ごし、共感しませんか?

いつでも サロン見学は、OKですよ。
気軽にいらしてくださいね。
{37A63B23-C61C-4801-8EFF-BD0306C55556}


{74DFD0FF-5E0F-4293-84A4-9514E9C5F290}