アメリカに留学している間はお金を節約しながら色んな所に旅行してましたが、当時仲の良かった台湾人のゲイの子に


“中国人がやってる安いグランドキャニオンに行くバスツアーあるんだけど、行かない?”


と誘われ、安かったのでノリで行く事に。


台湾人の友達は中国語が話せるので(中国語の中にも違いがあるらしい)結構安心して参加。



バスツアーガイドの人は中国語でガイドするのですが、英語も話せるので特に意思疎通に問題はなく、、


ひたすら長い道のりをバスで行く、、


りんごとキャニオン 笑







凄いぎっしり予定が組まれてて、スパルタなツアーでしたが、観光スポットは結構押さえててくれて、効率よく観光出来ました。


ただ一つきつかったのが、どうやらバスのツアー会社と中国のビュッフェのお店が契約してるらしく、毎日昼と夜は中国ビュッフェに連れて行かれるという、、、


さすがに台湾人の友達も違うの食べたいってなり、こっそり近所のデニーズへ。


すると同じ事を思ってた別の台湾人の子達2人もデニーズにいて、流石に毎日はきついねーと共感をともにしながら旅は続き







なんと最終日はラスベガス。


格安ツアーなのでサーカス サーカスという古びたホテルに泊まりました。(今後泊まることはないであろう)。


この写真は違うホテルです、、





最後の夜だしってことでシルクドソレイユのOのチケットとってたのに、なんと渋滞でバスが動かず間に合うかギリギリ、、、、


ホテルに着いた瞬間ダッシュで会場に向かいなんとか間に合いました。


確か7時間ぐらいバス乗った後に行ったのですが、そこは根性と意地で無事ショーを楽しめました。



ギャンブルにお金を費やす程余裕がない私たちは、コインで出来るスロットマシーンのボタンを適当に押して楽しむという健全なお遊び 笑


そして台湾人のゲイのこはセキュリティーに未成年と疑われIDチェック。


(ちなみに私はビギナーズラックで1ドルを100ドルにした事があります。それ以降は特になし、、)




凄くスパルタなスケジュールでしたが、とてもいい思い出になった旅行でした。



皆さんも今後アメリカに留学してレンタルカーを借りる余裕がない時はぜひ中国人の格安バスツアーに参加してみてはどうでしょう??