鼠ちゃんの 百科事典 をプレイした話 | かなんさんは語りたい

かなんさんは語りたい

まったりやったゲームのにっきなど!

鼠ちゃんの 百科事典っていうSteamに売ってるゲーム(?)

ゲームなのかは、結局良くはわからなかった。Switchにも売ってた気がする

 

この凄いかわいいねずみちゃんを操作する

でも操作するだけ。すごーーい何かがあるわけじゃない

 

何個かステージがあって、近づくとその動物や植物の説明が読めたりする。ただひたすらに可愛いし、こういう絵柄が好きな人は癒されたりはすると思う

 

でもゲームではない

 

一応アチーブメントがあるので、アチブ集めるのが好きな人は良いかもしれない

 

ちょっとお散歩するだけでわーっとアチブがあつまるからw

 

凄く面白い事はないけど、かわいい絵本をゲーム的な雰囲気で見たいなーみたいな人には良いかもしれない作品だった!

 

2022年の9月頃やったものです